• TOP
  • スキンケア
  • 三大珍味は肌にもよかった!?男の老け肌を全方位ケアするキャビアバームを全力レポート

三大珍味は肌にもよかった!?男の老け肌を全方位ケアするキャビアバームを全力レポート(2016.04.12)

100カ国以上のラグジュアリーホテルや高級スパで採用されているアメリカ生まれのナチュラルスパブランド「ペボニア・ボタニカ」。夢のような美容オイル「バイタミニック コンセントレート」を新商品レポートで紹介したばかりだが、併せて使った「エイジディファイング キャビア バーム」もパッと見でわかるほどの効果があったので今回別枠でレポートさせてもらうことにした。

肌をうるおすことを目的としたシンプルなスキンケアへの意識が進化を遂げ、最近では加齢と闘う「エイジング」を目的としたスキンケアに注目が集まっている。というのも、オフィスの乾燥や皮脂分泌を放置することによる肌の酸化、紫外線ダメージ、シェービングの負担など、男性の日常生活には肌にダメージを与え、肌の老化を加速させる要因がありすぎる。いつまでも健康的な若々しい肌でいるためには、こういう要因を日常的にカバーしていけるような機能的なスキンケアが必要なのだ。

髭剃り負けなどの肌トラブル、輪郭のゆるみ、毛穴に悩む人に効果的

今回紹介する「エイジディファイング キャビア バーム」はペボニア・ボタニカのメンズラインである「スパケア フォー ヒム」というシリーズの中の1商品。このシリーズは鎮静効果の高い植物成分の「ポーチュラカ」を主成分として採用しているため、肌トラブルが起きている時はもちろん、日頃受ける様々なダメージも癒してくれる効果がある。

image001

また、顔のたるみを引き締める「ボトックス」という美容施術で使われる成分に匹敵するほどの抗シワ成分やアミノ酸を豊富に含むキャビアが配合されているので、シワに働きかけると同時に肌にハリ感まで与えてくれる全方位型の万能クリームと言える。

つけた途端に肌が引き締まるのを感じた…驚きの即効性

image003

写真の通り、テクスチャーはクリームとは思えないほどに伸びがよい。使用する際、ただ肌に伸ばすよりも、ひとつひとつの毛穴にアクセスするように下から上に伸ばしていくと付けたそばから効果を実感出来る手触りを得ることができた。肌の引き締め感や十分なうるおい感はこの時点で十分に感じることができる。また、美容オイル「バイタミニック コンセントレート」のオレンジ系の香りとはまた打って変わって、リラックスできるマリン系の香りが非常に心地よい。

顔、小さくなった…?

そして、一番驚いたのが朝起きて鏡を見た時に「あれ…顔が小さくなってる?」とパッと見だけで変化を感じたことだった。肌がキュッと引き締まってハリ感が出てそう思ったのかもしれない。これだけでも嬉しいというのに、肌はもちろんすべすべでしっとり。気になっていた頬の赤みや毛穴、小さな吹き出物といった肌トラブルもおおむね解消されているという結果だった。

メンズコスメをレビューするたびに男性用スキンケアの進化を肌で感じていたが、今回のペボニア・ボタニカの2品には度肝を抜かれた。こだわりぬいた自然のめぐみと最先端の技術を是非読者の皆様にも体験してみてほしい。

【総合評価】

しっとり度:★★★★★(もっちりする)
即効性:★★★★★
アフターシェービングケア:★★★★★(鎮静効果あり)
付けてすぐに仕事に行ける度:★★★★★(上品なツヤ感で好感度↑)
香り:★★★☆☆(私はとても好きだが、残り香の強さを感じる人も多そう)

【商品詳細】

ペボニア・ボタニカ 『エイジディファイング キャビア バーム』
50ml 7200円(税別)
http://pevonia.co.jp/athome/detail.php?cat=7&item_no=ph030

文/RYO KANAZAWA

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます