最強のシャンプー!?ネットで話題沸騰の「VITALISM」を試してみた!(2016.02.11)

「シャンプーって結局何を選べばいいの……?」情報過多なこのご時世、誰しも一度は考えたことがあるのではないだろうか。かくいう私もその一人で、とりあえずネットで話題になっているシャンプーを買ってみようと思い立ち、某解析サイトで絶賛されていた「VITALISM(バイタリズム)」という商品を買ってみたので紹介しようと思う。

DSCN0703

「VITALISM(バイタリズム)」とは、株式会社ヘアジニアス・ラボラトリーズが、頭皮のプロフェッショナルによりヘアケアとスカルプケアを同時に叶えられるよう開発した、新発想のシャンプー&コンディショナーだ。商品名の「VITALISM(バイタリズム)」とは頭皮の生命力を高めるという意味が込められ、Vital(生命の)と、ism(主義)を組み合わせたものだ。

スカルプケア初心者にとにかく優しい夢の様な一品

シンプルでスタイリッシュなボトルデザイン。シャンプーは無色透明の液体で、グリーンハーブな感じの香りがする。実際に付けてみると泡立ちもよく、指に髪が引っかかることがないので、頭皮までしっかりと洗うことができた。アミノ酸系シャンプーということで、洗浄力は弱いのかな?と思っていたが、今まで使っていた高級アルコール系シャンプーと比べても謙遜の無いくらいの洗いあがりとなった。

DSCN0719

コンディショナーも使えばさらに指通りがなめらかになり、髪にハリとコシが出てくる。シャンプーと同様にコンディショナーもシリコンフリーなので、洗い流す前に頭皮マッサージもできる。髪の毛のダメージが気になる方や髪の毛をサラサラにしたい方におすすめしたい一品だ。

DSCN0725

また、商品の箱のなかにはシャンプーやコンディショナーの使い方が書かれた紙が入っており、これからヘアケア、頭皮ケアを見直そうと考える方を後押してくれる細やかな気配りが見て取れる。

DSCN0712

プロの目線で選びぬかれた成分

実際に使用し、中々の一品ということは分かったがなぜここまでネットで注目を集めているのだろうか。それは「バイタリズム」の成分にある。市販のシャンプーの成分を解析すると多かれ少なかれ頭皮にリスクを伴う成分が含まれている。しかし、この「バイタリズム」は、とにかく「髪と頭皮に」いいものをというコンセプトから、徹底的に成分が厳選されており、そのリスクの少なさが口コミで話題を呼んでいたのだ。

シャンプーは自分の頭皮に合ったものを選ぶのが重要だと言われている。その点、この「バイタリズム」は成分から見て多くの方におすすめできる一品であることに間違いはない。お近くのドン・キホーテやネットで簡単に買うことができるので、頭皮に悩みがある方はもちろん、まだ髪に悩みがない方、シャンプー難民の方は是非一度試してみてはいかがだろうか。

【商品詳細】
商品名:バイタリズム スカルプケア シャンプー
価格:1980円
容量:350mL

商品名:バイタリズム スカルプケア コンディショナー
価格:1980円
容量:350mL

公式URL:http://vitalism.jp/

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます