• TOP
  • ヘルスケア
  • 24時間着けていられる活動量計でスマートに健康管理!

24時間着けていられる活動量計でスマートに健康管理!(2016.02.15)

アクティビティ・トラッカー、スマートウォッチ、スマートグラスと現代の最新ガジェットを牽引するウェアラブル・デバイスたち。近年では、スマートフォンやクラウドとの連携を前提とした商品が増え、そこから収集したデータを活用する場面が増えている。そこで今回は、美しさと、装着性にこだわった最新のウェアラブル・デバイスが登場するとのことなので紹介しようとおもう。

c1

ファッショナブルな活動量計「MISFIT SHINE(ミスフィット シャイン)」を世界で展開するMISFITブランドより、美しいデザインで常に身につけられる「Always On」をコンセプトとした『SHINE 2(シャインツー)』が1月29日(金)より発売された。充電不要で50M防水の本製品は、24時間身につけて歩数・消費カロリー・移動距離・睡眠時間・睡眠の質を自動的に記録することができる。新しくバイブレーション機能を搭載し、ハンドバックやコートのポケットの中にスマートフォンを入れた状態でも、電話やメッセージの着信をSHINE2が振動して知らせてくれる。また今回世界に先駆けて、落下防止の性能を向上させたアクションクリップを同梱して出荷されるとのことだ。

【製品特徴】
■自動的に活動量と睡眠を記録
アルミニウム製の薄いボディの中に最新のセンサーを搭載し、あなたの24時間の活動をしっかりと記録。1日の活動の達成度をカラーのLEDでお知らせし、モチベーションを継続できる。
■充電不要で50M防水
日常生活ではずす必要がない「Always On」のコンセプトを実現するために、ボタン電池(交換可能)で最大6ヶ月動作し、お風呂やプールでも着けていられる防水性能を持たせている。
■バイブレーション通知機能
電話の着信とテキストメッセージ受信を振動で通知。また指定した時刻に震えて起こしてくれるサイレントアラーム機能も搭載。
■MISFIT MOVE
あなたをアクティブにするための機能です。例えば1時間と設定し、日中に1時間以上動きがないと、『SHINE 2』がバイブレーションで適度な運動をするように知らせてくれる。

【商品概要】
sub1
■本体色: ローズゴールド、カーボンブラックの全2色
■希望小売価格:12800円
■販売店舗:Amazon、一部家電量販店、SoftBank SELECTION オンラインショップなど
■製品ページ:http://misfit.com/products/shine2
【ミスフィット社について】
ミスフィット社は「いつでも、いつまでも着けていたい」商品の開発を目標としている。急激に成長しているウェアラブル・デバイス業界をリードしているミスフィット社は消費者の健康的な毎日をサポートするための商品・サービス開発に努めている。初作の「MISFIT SHINE」はエレガントなデザインが特徴のアクティビティトラッカーでスマートフォンと連動して、自身の様々な情報を瞬時に得ることができる。ミスフィット社は2011年にSonny Vu氏、Apple社・Pepsi社の元CEOであるJohn Sculley氏、Agamatrix社のCTOであるSridhar Lyengarと様々な有名投資家によって設立された。

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます