春のゆらぎ肌対策にレスキューオイル美容液(2016.03.12)

今回はペボニア・ボタニカから2016年1月10日に発売されたオイル美容液『バイタミニック コンセントレート』をご紹介しよう。ブランドについて簡単に説明すると、ベポニア・ボタニカは100カ国以上のラグジュアリーホテルや高級スパで採用されているアメリカ生まれのナチュラルスパブランドだ。アレルギーを起こすと考えられる成分を徹底的に排除し、厳選された素材を使いながらスキンケアとしての効果はもちろん心にもリラックスを、というブランドポリシーの上で開発された商品はどれも魅力的なものばかりだ。

1
今回ご紹介するバイタミニック コンセントレート。青色の珍しい美容液。

薬学の博士号を持つ創始者が厳選したオイルは肌なじみ抜群!

さて、商品の紹介へと移ろう。今回は女性の間ではすっかりデイリーケアとして定着したオイルの美容液。美容液の色は鮮やかな「アズレンブルー」と呼ばれる深い海のような美しい青で、いかにも効きそうな感じが見た目から伝わってくる。ちなみにこの色は着色料で作られたものではなく、ハーブの水蒸気蒸留によって取れた天然精油の色だそう。通常、眼や皮膚、胃粘膜などの炎症を抑える医薬品に使われる貴重な精油をまるっと主成分で配合されているというからその効果にも期待が高まる。

2
とにかく伸びがよく、なじみが早い

手に1滴垂らしてみると、その軽いテクスチャーに驚く。伸びがとても良いため、2プッシュと記載があるが、1プッシュでも十分ケアができそうだ。また、使用感が軽いので、特に乾燥が気になる部分(口の端や、鼻の横、目尻など)に重ね付けしてもまったくベタベタせず、心地よいうるおい感が与えられる。

肌にホ●ミ!? 極度の乾燥も肌トラブルも一晩でなめらかに

1プッシュを顔全体に伸ばし、特に乾燥が気になる部分と毛穴の目立つ部分に重ね塗りして眠りについたのだが、朝起きた時の肌のなめらかさに思わず「ホヮー!」と声が漏れた。たるんだ肌に引っ張られて楕円形になっていた鼻の横の毛穴が真ん丸に戻って心なしか小さくなり、肌全体がしっとりとなめらかに。前日に炎症を起こして赤くなっていた頬の色ムラも嘘のように消えていた。肌に回復魔法をかけられたかのような不思議な体験をしてしまったようだ。朝にいつものスキンケアをした後、このオイルを1プッシュ伸ばしたが、1日中自分の肌ではないかのようにつるんとしたなめらかさを保ちながら、乾燥を全く感じなかったのだ。

目を閉じると南国が広がる癒しの香り

このオイル美容液はマンダリンオレンジの果実と皮を抽出した天然オイルで香りづけされているのだが、肌に伸ばすとその甘さがうっとりと香る。同じペボニア・ボタニカのメンズラインから発売されているキャビアクリームと併用したのだが、キャビアクリームのマリンを思わせる香りとこのマンダリンオレンジのリラックスできる香りがいい具合にミックスされて、目を閉じたらなんとタイの高級リゾートホテルのプールサイドでくつろいでいる風景が浮かんできたのだ。スキンケアひとつでまさか心が南国に旅に出るとは思わなかった。
ちなみに、ペボニア・ボタニカがこだわっている香りは、あの世界的に有名な映画監督であるスティーブン・スピルバーグも惹かれたとか。ぜひこの魅力的な一本で肌に革命を起こしてほしい。

【総合評価】
しっとり度:★★★★★
即効性:★★★★★
アフターシェービングケア:★★★★★(炎症を抑える効果はバツグン)
付けてすぐに仕事に行ける度:★★★★★(なじみは良いが通勤時は半プッシュでいいかもしれない)
香り:★★★★☆(甘い香りは男性には好き嫌いが分かれそう、という意味で★ひとつマイナス)

【商品詳細】
ペボニア・ボタニカ 『バイタミニック コンセントレート』
2016年1月10日発売 15ml 7700円(税別)
http://pevonia.co.jp/athome/detail.php?cat=14&item_no=ph112

文/RYO KANAZAWA

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます