• TOP
  • ヒゲ・マユ・ムダ毛
  • フレッシュマンや就活生の身だしなみを新型カミソリシェーバー ラムダッシュが〝スムースにサポート〟【PR】

フレッシュマンや就活生の身だしなみを新型カミソリシェーバー ラムダッシュが〝スムースにサポート〟【PR】(2016.03.30)PR

AP2O7137-03
写真左から伊藤尚之さん、荒渡尚人さん、堀 大祐さん

それでは、このような特徴をふまえ、3人に新型「カミソリシェーバー ラムダッシュ」で シェービングしてもらおう。各自を紹介する顔写真は、新型ラムダッシュでシェービングする前の表情だ。最初に登場するのは、普段はメンズシェーバーを使っているという伊藤尚之さん(21歳)。
伊藤 ヒゲは特に濃くはないのですが、今日は撮影ということで3日ほど伸ばしてきました。普段はメンズシェーバーを使っていますが、ヘッドが動かないタイプなので、アゴ先やノド元が剃りにくく、剃り残しも気になっています。

続いては「ヒゲは薄いほうですね」と語る掘 大祐さん(22歳)。
 実はヒゲが〝あまり生えない〟タイプです(笑)。マユの手入れに『エチケットカッター』を使っているのですが、その流れでヒゲも処理しています。そんな自分のヒゲでも、ちゃんと剃れるのか確かめたいですね。

3人目は、この春から社会人となる荒渡尚人さん(22歳)だ。
荒渡 自分は安全カミソリ派なので、メンズシェーバーは今日が初体験になります。肌が弱いのか、ヒゲを剃った後は決まって肌が荒れたり、ヒリヒリするので、電気シェーバーではどうなるか。今日はそれを確かめたいと思います」

本人たちが話すように、伊藤さん以外の2人はヒゲが薄く、まさに今時の若者の肌。とはいえ、「密集せずにポツポツと生えてくるので、バイトの面接時にはピンセットで抜く」(掘さん)、「薄くてもヒゲは生えてくるので、企業説明会の前などは入念に剃って肌を切ってしまった」(荒渡さん)と、やはり悩みはあるという。

そんな悩みを解決してくれたのが、やはりカミソリシェーバー ラムダッシュだった。以下はシェービング後のコメントを紹介しよう。各自右側はシェービング前、左がシェービング後の写真だ。

AP2O7166-2 AP2O7014

伊藤 どのくらい剃れるか楽しみにしていましたが、予想以上の剃り味に驚かされました。しかも、ヘッドの動きが滑らかなうえに肌にも密着するので、同じ場所を何回も往復することがなく、いつもより短い時間で剃れました。

AP2O7159-2 AP2O7042

 ヒゲがないと思っていた部分も、しっかりヒゲをカットする音が聞こえて、剃った後は肌がツルツル。この感触は初めての体験です。本体のデザインもクールなので、そのまま洗面台に置いても違和感がないと思います。

AP2O7160-2 AP2O7054

荒渡 気になっていたヒリヒリ感がまったくありません。ヒゲに引っかかることもなかったので、「スムースローラー」の効果を実感できました。本体も持ちやすく、とても使いやすかったですね。

「カミソリシェーバー ラムダッシュ」を使うことで、無精なヒゲが一掃され、3人の表情も晴れやかになったようだ。肌の色も明るくなり、フェースラインもすっきり見える。そんな3人のシェービングの様子や、思わぬ発言も飛び出した〝ラムダッシュトーク〟の模様は動画でチェック!

撮影/写真・久保田育男(owl) 動画・鈴木雄二郎(owl)

協力/パナソニック

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます