• TOP
  • パナソニック
  • 衣類スチーマーで〝折り目正しい〟フレッシャーズスタイルを手に入れる【PR】

衣類スチーマーで〝折り目正しい〟フレッシャーズスタイルを手に入れる【PR】(2016.04.08)PR

いよいよ新年度がスタート。通勤電車でも、ひと目でそれとわかるフレッシャーズたちの姿が目立つ時期となった。メンズビューティー編集部では、これから研修等を経て実戦配備となる彼らの未来に心からのエールを贈ると同時に、そんな〝社会人生活〟をサポートしてくれるアイテムを紹介していきたい。

さて、社会人とはいえ、そこはフレッシャーズ。スーツ2着程度をベースに、主にタイをアレンジしながらワンシーズンを着回していくのが一般的ではないだろうか。当然、ひと月もすればスーツの背中や裾、パンツのヒザ裏にはシワが目立つようになる。ワイシャツも毎回クリーニングに出すわけにもいかず、次第にくたびれた感じに。そこでアイロンを購入しようにも、これまで経験がないだけに、うまくかけられる自信がない。もちろんアイロン台もない……。

そんな悩めるフレッシャーズに、ぜひ使っていただきたいのが4月上旬に発売されるパナソニックの『新・衣類スチーマー NI-FS470』。衣類をハンガーにかけたまま、すばやく簡単にシワ取りができるという、アイロンビギナーには最適なアイテムなのだ。

パナソニック
衣類スチーマー NI-FS470
オープン価格

AP2O8167
本体外形寸法/約幅70×高さ140×長さ150mm
本体質量約690g (スタンド含まず)
スチーム量/毎分約11g(360°パワフルスチーム)
連続使用時間/約4分
注水量/50ml
アイロン面/セラミックコート
コード/250cm

『NI-FS470』は本体から強力なスチームを噴射することで、ハンガーにかけたままでも手軽に衣類のシワ伸ばしができるスチーマー。アイロン台などは不要なうえ、脱臭(※1)や除菌(※4)といった効果も期待できるのだ。

_61T1597 のコピー

使い方としては、まず付属に給水カップで水道水を本体に注入。注水量の目安は給水カップにラインが引かれているのでわかりやすい。

AP2O8179

そしてハンドル上部にある電源スイッチをオン。点滅していたランプが点灯すれば使用可能だ。その間、約30秒とかなりスピーディー。

AP2O8172

スチームを噴射するスチームボタンは、前モデルよりも高さが約2mmアップ。より押しやすくなった。

NI-FS470-K_03_1224

スチームはスチームボタンを押している間は続けて噴射される。平均で約4分間の連続噴射が可能で、その量は平均で1分あたり約11gと力強い。

1 2 3
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます