エイプリルフールネタかと思ったら違った!「痩せるチョコレート」(2016.04.02)

まずはパッケージを見て欲しい。

P2041693

 

美味しく食べて細く美しく。夢のような話である。ましてやチョコレートを食べて痩せるなんて……。高濃度カカオのポリフェノール効果は聞いたことがあるが、やっぱり苦くてとても続けられたものじゃないのでは?

読者諸兄は、きっとそう思ったに違いない。しかしこれ、チョコレートでありながら、立派なサプリメント。低GI、ノンシュガー、カカオポリフェノール、さらに森永乳業のダイエットビフィズス菌『ビースリーEX』が一袋あたり500億個入っているから驚きである。(チョコレート1粒にカップヨーグルト二個分のビフィズス菌)

P2041700

使用している甘味料はマルチトール、そうあのマルチトールである。以前も書いたが、今年100%くるとMen’s Beautyが確信している甘味料だ。まだ食べたことがない人はなんでもいいので、味わってみて欲しい。とにかくうまいのだ。もちろんこのチョコサプリ『魔法のダイエットPREMIUM』もちゃんと美味しい。有名パティシエにも愛される100%プレミアムベルギーチョコレートを使用しているので、チョコレートとしてのクオリティも高いのが嬉しい。

さて、なぜこれを食べると痩せるかというと。

1、食事の前に1〜2粒食べることで、血糖値の急上昇を防ぎインスリンの過剰分泌を避ける。
2、森永乳業の研究により見つかった抗肥満作用が認められたビフィズス菌『ビースリーEX』を配合

この2点により、無理なくダイエットができるというわけだ。ちなみに、ビフィズス菌なので、腸内環境も改善され、美肌効果も期待できる。

この商品の欠点を挙げるとするならば、一つは価格。一袋70g入りで2700円と、チョコレートとしては高い、しかし、ダイエットサプリとして考えると安い。これは捉えようによると思うが、食べているだけで痩せられるのなら、決して高い金額ではないだろう。

もう一つは美味しいからついつい食べてしまうこと。毎食前に1〜2粒なのだが、普通にチョコレートとして美味しいので、本来であれば、1袋2週間くらいもつところを、3日で空にしてしまった。チョコ好きには、我慢が効かなくなってしまうかもしれないが、そこは値段を思い出してぐっとこらえると良いかもしれない。

また、一粒食べるとドカッと痩せるというような代物ではない。継続して摂取することで、その真価が発揮されるものなので、2016年新しくダイエットを始めようという方は、習慣として取り入れてみてはいかがだろうか?

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます