上原浩治も認めた、新感覚エクササイズツール「ストレッチロール」って?(2016.04.08)

習慣的に運動をする方は多いだろうが、ストレッチもきちんとメニューに組み込んでいるだろうか?血行を良くし代謝を上げてくれるストレッチだが、面倒だからパパっと済ませてしまう方も多いかもしれない。だが、このブルブル震える新感覚のストレッチツールがあれば飽きずに柔軟をする習慣が身につくかもしれない。

a2

株式会社ドリームファクトリーが展開する『ドクターエア』から、プロのアスリートの声から生まれたエクササイズツール【ドクターエア ストレッチロール】が、全国の直営店及び、家電量販店、バラエティショップ、オンラインストア他にて販売が開始された。
健康を保つためにはバランスの良い筋肉・筋力を備え、そして体を十分に稼働できる状態であることが大切だ。筋肉が柔軟性を欠き伸縮機能が低下すると、血流やリンパがスムーズに流れなくなり、腰痛や肩こりはもちろん、代謝不良やボディバランスの崩れ、スポーツパフォーマンスの低下などを引き起こす可能性のひとつだといわれている。そのため、プロアスリートはスポーツのパフォーマンス向上のためや怪我の予防のために、常にストレッチ等を行い、柔軟性のある筋肉を保つことを欠かすことはない。
a1
【ストレッチロール】は、そんなプロの声をもとに、ドイツのヘルスケアツールメーカーMEDISANA(メディサナ)と共同開発で生まれた″パワーウェーブテクノロジー“を搭載した、日本人仕様の新感覚のエクササイズツールである。通常のストレッチに取り入れるだけで、ストレッチやトレーニング効果を高めてくれる。【ストレッチロール】は、スイッチを入れるだけで、1分間に2,300~3,700回※微振動。振動が加わることで、筋肉や体への負担が軽減し、また短時間で筋肉を柔らかくしてくれる。また、ハイパワー振動を活用したエクササイズメソッドを行うことで、筋肉を刺激し、筋力upのトレーニングツールとしても活用できる。

本体のボディも肌当たりの良い素材を採用で肌への負担軽減と、軽量化を実現。また、充電式で最長約180分の使用が可能。持ち運びもできるため、自宅での使用はもちろん、ジムなど、いつでもどこでも手軽に使えるのも魅力のひとつだ。
【ストレッチロール】は多種多様に使えるプロも認める新しいストレッチ&エクササイズツール。
(※実際の回数は使用状況、使用環境により異なる。)
sub1
a3
■プロも認めるエクササイズ&トレーニングツール
【ドクターエア スペシャルアドバイザー】
名前:上原浩治(うえはら・こうじ)
生年月日:1975年4月3日
スポーツ:野球
a4
=コメント=
プロのアスリートは自分たちのフィールドにおいて、どんなシーンにおいても常にベストな結果を出せるよう、日頃から体のコンディションを整えることが大切なんです。なので、怪我をしにくい体つくりのため、運動前後のストレッチケアは欠かせません。僕の場合、シーズン中であれば専属のトレーナーさんが体のメンテナンスをサポートしてくれますが、常にトレーナーさんがいる環境ではないため、自主トレの際には自分に合ったアイテムやツールを駆使して日頃から、フィジカルコントロールを心がけています。ストレッチロールは使い方によってエクササイズやマッサージ、トレーニングにも使える万能アイテムなので、僕は日頃から愛用しています。

上村高史 DC
ウエムラカイロプラクティックオフィス
院長/スポーツメディカルトレーナー
a5
=コメント=
当院にはスポーツパフォーマンスの向上を目的としたプロのアスリートから、腰痛や肩こり、姿勢改善などに悩まれる一般の方まで様々な方が来院します。骨格や筋肉・筋力のバランスをトータル的に診断し、それぞれの悩みや目的に合わせた施術を行うとともに、適切なストレッチの指導を行っています。ストレッチロールの微振動は、筋肉を和らげる作用や筋トレにも使えるため、時短ストレッチや負荷のかからないトレーニング指導に使用しています。バランスの良い筋肉と筋力は、姿勢を改善し、正しく稼働できるキレイな体となると同時に健康維持と怪我の予防にもつながっていきます。
グラフ
■ストレッチロール使用前後の筋肉の固さを筋鈎時計で測定/僧帽筋
a7
~上級編~ 半身バランス
三角筋・上腕二頭筋・腹斜筋・中殿筋に作用。腕の筋肉や体幹を鍛えます。シェイプアップにも効果的。
a8
【商品概要】
■製品名:ドクターエア ストレッチロール
■カテゴリー:ヘルス&フィットネス
■材質:中心部/ABS 外側部/EPP
■本体サイズ:H310×Φ150mm
■重量:746g(本体のみ)
■電源:充電式リチウム電池(7.4V 2200mAh)
■充電時間:約3.5時間(充放電可能回数 約350回)※
■持続時間:最大約180分(レベル1)~最短約50分(レベル4)※
※実際の時間および回数は使用状況、使用環境により異なる。
■振動回数:レベル1 2,300回/分 レベル2 2,700回/分
レベル3 3,100回/分 レベル4 3,700回/分
■使用環境温度:10℃~40℃
■価格:18000円
■取扱店舗 :全国のドクターエア直営店、家電量販店、百貨店、バラエティショップ、
スポーツ専門店、オンラインストア 他
■関連URL:http://www.dr-air.com

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます