モテる髪型はどうやって作ればいいの?(2016.05.03)

春は出会いの季節。学校や会社など、新しい環境に入るこのタイミングは、自分をイメージチェンジする大チャンス。その一番手っ取り早い方法として、挙げられるのが髪型を変えること。今回は周囲の女性を確実に「ドキッ♡」とさせる、髪型の変え方をお伝えしましょう。

image001

女性スタイリストを味方にする

男性としての外見魅力を高め、女性のハートをつかむ姿になる手っ取り早い方法は、ズバリ女性にスタイル提案をしてもらうこと。そこで、理美容サロンで女性のスタイリストを指名することをオススメします。

女性スタイリストは、必然的に女性目線であなたがカッコ良くなる姿をイメージします。さらにベテランのスタイリストになると、髪の量や質、頭と顔の骨格、そして服装など、あらゆるポイントを分析して、あなたの魅力が120%引き出せる髪型を瞬時にイメージします。

あなた自身の好みもあるでしょうが、まずは試しに女性スタイリストに似合う髪型の提案をお願いし、任せてみましょう。その際の注文の仕方には、ポイントがあります。

スタイリストはあなたに「髪型は、おかませでお願いします。」と一言だけ言われても、困ってしまいます。具体的に「女性の◯◯(スタイリストの名前)さんが私を見て“こんなふうにしたら、絶対に似合う”と感じた髪型にしてください。」と、しっかりとポイントは“女性目線”であることを伝えましょう。そうするとスタイリストは髪型をイメージしやすく、それが仕事等に差し支えがないか等、細かい確認をして、最終的にどんなイメージの髪型にするかをあなたに伝えます。そこで確認が取れたら施術に入ります。こうすることで、今までに見たことのない自分に出会えること間違いなしです。

「イイかも♡」と感じている女性のサイン

image003

女性と比較して何年も同じ髪型にしている男性は多く、外見のイメージは定着しがち。そんな男性が髪型を変えると、イメージは一気に変わります。男性は女性が髪型を変えても、その女性に興味がないと変化に気づきにくいものですが、女性は細かな変化に敏感な生き物。興味の度合いに関係なく、男性の変化には必ず気づいています。

髪型を変えて周囲の女性から「その髪型イイですね♪」と言われたら、その髪型は大成功。女性は相手を褒めることに全く抵抗を感じないので、素直に喜んでください。あなたの印象はグッと上がっているはずです。しかし、自分の好みで髪型を変えて誰からも一切触れられなかったら、残念ながらその髪型は即、見直すべき。「自分が好きな髪型と、魅力がアップする髪型は違う」という結果の現れです。

そういった場合は、やはり思い切って女性スタイリストに相談をしてみましょう。「お客様をいかにモテ、カッコ良くなるか」がスタイリストのプロとしての目標です。恥ずかしがらずに“女性目線で髪型を変えて欲しい”ことを伝えましょう。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます