いつものパンに”塗る”オリーブオイルはいかが?(2016.05.12)

ジャムにマーガリン、ホットドックやサンドイッチなど朝食のお供にぴったりなパン。だが、いくら美味しくても毎日食べていれば飽きがきてしまうのもまた事実。そこで、いつものパンにオリーブオイルがふんだんに含まれたスプレットを試してみてはどうだろう。

a2 a3

株式会社アイケイは、「エキストラバージンオリーブオイルスプレッド(プレーン)」「エキストラバージンオリーブオイルスプレッド(ガーリック)」の2商品の発売を開始した。

オリーブオイルを独自の製法でマーガリンの様な硬さのスプレッド状にしたもので、パンに薄く塗ることができ、保存しやすく、いつでもフレッシュな香りと味わいを楽しむことができる。さらに、油で気になる『コレステロール』『トランス脂肪酸』がゼロ! 健康を気遣う方にもうれしいスプレッドとなっている。

a1

原料にはギリシャ産の新鮮なオリーブの実から搾られたエクストラバージンのオリーブオイルを使用しており、おいしさにも自信あり。味はプレーンとガーリックの2種類で、ガーリック味はにんにく風味をつける手間なく、ガーリックトーストやパスタが手軽にできるのも魅力的だ。内容量は110g入りで、980円(税抜)。賞味期限は常温2年と長め。普通のオリーブオイルは酸化しやすいデメリットもあるので、ストックにも便利だ

【関連情報】
http://www.ai-kei.co.jp/

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます