• TOP
  • 新商品・イベント
  • 牛乳をかければ抹茶ラテの出来上がり?玄米フレークの抹茶味が期間限定発売

牛乳をかければ抹茶ラテの出来上がり?玄米フレークの抹茶味が期間限定発売(2016.05.19)

シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社は、50~60代のアクティブシニアの方々を中心に幅広い年代の方々に好評の「玄米フレーク」シリーズより、人気の抹茶フレーバーを採用した「玄米フレーク 抹茶」を全国のスーパー、ドラッグストア等において発売した。内容量は280gで448円(参考小売価格)

main

■日本人向けに開発された「玄米フレーク」に、和のフレーバー「抹茶」が登場

香り高い「抹茶」は、日本人に馴染み深い、人気のフレーバーだ。近年では、海外での「日本ブーム」の影響もあり、お菓子やアイスクリームなどのフレーバーとして大手メーカーや老舗ブランドからも「抹茶味」が発売され好評を博すなど、今改めて注目されている。

「玄米フレーク 抹茶」は、香ばしい玄米の風味をお楽しみいただけるフレークに、上品な香りの抹茶を加えたサクサク食感のシリアルである。牛乳をかければ、まろやかな抹茶の風味豊かな味わいが楽しめる。「玄米フレーク」は、1984年の発売以来、30年以上にわたって日本の消費者の方々に支持されているロングセラー製品だ。

お米本来の味を引き出すため時間をかけて蒸しあげた玄米を、ケロッグ独自の製法でこんがりと焼き上げたサクサクの食感が特長。「玄米フレーク」と「抹茶」が織りなす和のハーモニーが特長の「玄米フレーク 抹茶」は、50~60代のアクティブシニア世代をはじめ、幅広い世代の方々がたのしめるシリアルとなっている。

a5ad659265b900a2bd90afa3f19af0d9_s

【商品概要】

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます