• TOP
  • パナソニック
  • 編集部カトウが新型カミソリシェーバー『ラムダッシュ』を自宅風呂場から実体験リポート【PR】

編集部カトウが新型カミソリシェーバー『ラムダッシュ』を自宅風呂場から実体験リポート【PR】(2016.05.30)PR

今月初旬の発売と同時に〝肌にやさしい剃り心地を実現したメンズシェーバー〟として、早くも店頭やネットで話題となっているパナソニックの『カミソリシェーバー ラムダッシュ ES-ST8N』。ある有力通販サイトの売れ筋ランキングでは上位にランクインしており、これは今シーズン発売のシェーバーの新製品としてはトップとなる。

そこで今回は、そんな新型ラムダッシュの機能と実力を再確認すべく、メンズビューティー編集部員・カトウによるインプレッションを実施。その模様を動画に収録してお届けする。なお、「ロケ地」にはカトウの自宅バスルームを使用。より実際の使用感に近い、〝ライブ感〟のある仕上がりとなった。

それでは動画をご覧いただく前に、もう一度、新型ラムダッシュのスペックや機能を整理してみたい。

パナソニック
カミソリシェーバー『ラムダッシュ ES-ST8N』
オープン価格
_MG_6772
外形寸法/高さ165×幅65×奥行き50mm
質量/約155g(シェーバーホルダー除く)
外刃/ステンレス刃物鋼3枚刃
内刃/30度鋭角ナノエッジ内刃
リニアモーター駆動/毎分約1万3000ストローク
電源/充電式(急速1時間充電)
防水/防水設計(IPX7基準 ※)
主な機能/スムースローラー、泡メイキングモード、泡スルーヘッド、ヒゲセンサー
※社団法人日本船舶品質管理協会 製品安全評価センターにてIPX7基準(水深1メートルに30分間水に浸けても有害な影響を生じる量の水の浸入がない)検査をクリアしています。

スムースローラー

新たに搭載された機能としては、まず「スムースローラー」が挙げられる。これは肌にあてた際に回転することで、ヘッドと肌との摩擦を軽減。より滑らかな剃り心地を実現した。

スイングヘッド

そのヘッド部には、左右方向に30°可動する「密着スイングヘッド」機能を搭載した。これにより顔の凹凸にしっかりと密着。アゴ下のラインなどにも無理なく追随することで、深剃りと同時に剃り残しも低減させた。

泡メインキング1

さらにグリップ部の幅を約5%ダウン(パナソニック調べ)して、より持ちやすくなった「スリムグリップ」に加え、洗顔剤からシェービング用の泡を作れる「泡メイキングモード」も装備。〝お風呂剃り〟が可能な防水設計ならではの使いやすさを追求している。

以上のような特徴をふまえ、さっそくシェービングを開始してみよう。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます