筋トレの前に!正しい姿勢に戻して腹の凹みを手に入れよ!(2016.06.30)

暑くなってきた今日この頃。ほとんどTシャツで過ごしても良いくらいの気候である。そうなると気になるのが自分の身体!

夏本番前に肉体改造をしようと目論んでいる方々もいるだろう。しかし、その前に一つ提案が。まず姿勢を正してみたらどうだろうか?

大体にして、急に肉体改造などと言って筋トレをし腰を痛めてしまうなんてことはよく聞く話である。

今回紹介する椅子・ayur chair(アーユル チェアー)は腰痛に悩んでいる方にも必見。正しい姿勢で腰の負荷を減らすことができれば、安心して筋トレもできるというものだ。

IMG_9681

最も座る時間が長い国‟日本“

日本は世界20か国において1日に座る時間が最も長い国らしい。そして、さらに驚くことに座っている時間が長い人は短い人に比べ死亡リスクが1.4倍に高まるという研究結果も報告※されている。

確かに……自分を顧みても寝ている時間よりも座っている時間の方が長いかもしれないと思うとぞっとする。最近、疲れが溜まると腰に来る。

朝は起きるときに腰の痛みでなかなか起き上がれないこともしばしば。年だなと思っていたが、そればかりではないのかもしれない。

しかも、死亡のリスクまで言われては、ローンも子供も小さい筆者には気が気ではない話だ!

そこで、藁にもすがる思いで見つけたのがayur chair(アーユル チェアー)。この椅子が男心をくすぐるウンチク満載の逸品である。

※1:Health Day:Too Much Sitting Can Kill You, Study Suggests http://consumer.healthday.com/mental-health-information-25/behavior-health-news-56/too-much-sitting-can-kill-you-study-suggests-663123.html

IMG_9688

1 2 3
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます