• TOP
  • パナソニック
  • 夏こそスベ肌で好感度UP〜改めてチェックしておきたいシェービングの基本テクニック【PR】

夏こそスベ肌で好感度UP〜改めてチェックしておきたいシェービングの基本テクニック【PR】(2016.07.15)PR

関東甲信地方の梅雨入りが告げられて、すでに1か月以上が経過。気象庁の資料によれば、平年なら7月21日頃、昨年は7月10日頃に梅雨明けとなっており、心躍る本格的な夏の到来はもう目の前だ。ただし、今年は猛暑が予想されているだけに、ビジネスマンにとってはこれからの時期、いかに清潔感をキープできるかが問われてくるはず。

そこで今回は男の身だしなみの基本のひとつであるシェービングをフィーチャー。パナソニックの新カミソリシェーバー『ラムダッシュ ES-ST8N』を使い、いまさら聞けない基本テクニックやコツなども交えながら、改めて夏の清潔肌について考えていきたい。

ちなみに同社が企業の受付嬢100名に対して行なった調査によれば、67%が「業務中に男性のヒゲの状態が気になる」と回答。さらに「最も好感度が下がるヒゲの状態は?」という質問には、無精ヒゲ54%、剃り残し21%と、〝手抜かりシェービング〟が75%を超えた。あなたも知らぬ間に得意先の受付嬢から厳しい〝ヒゲチェック〟を受けているかも?!

パナソニック
カミソリシェーバー『ラムダッシュ ES-ST8N』
オープン価格

_MG_9524

外形寸法/高さ165×幅65×奥行き50mm
質量/約155g(シェーバーホルダー除く)
リニアモーター駆動/毎分約1万3000ストローク
電源/充電式(急速1時間充電)
防水/防水設計(IPX7基準 ※)
※社団法人日本船舶品質管理協会 製品安全評価センターにてIPX7基準(水深1メートルに30分間水に浸けても有害な影響を生じる量の水の浸入がない)検査をクリアしています。

_MG_9532-02

シェービングの前に、新しいラムダッシュの機能や特徴をおさらいしておこう。まず、今回から新たに搭載されたのが「スムースローラー」。これが回転することでヘッド部と肌との摩擦を低減。より肌にやさしく、滑らかな剃り心地を実現した。

_MG_9535

ヘッド部には、さらに新機能として「密着スイングヘッド」も採用された。これはヘッドが左右方向に30°可動する機能で、これにより顔の凹凸やアゴのラインにしっかりヘッドが追随する。

_MG_9533 _MG_7096

そんな機能面に加え、ボディも改良。グリップ部の幅を前モデル機種よりもスリム化することで持ちやすくなり、軽い使用感でのシェービングが可能になった。

_MG_7092

洗顔剤から手軽にシェービング用の泡を作れる「泡メイキングモード」も搭載。〝お風呂剃り〟が可能な防水設計ならではの充実した操作性を誇る。

1 2 3
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます