• TOP
  • モテ講座
  • 男前ポイントを上げるためのオリーブオイルのおいしい使い方【基礎編】

男前ポイントを上げるためのオリーブオイルのおいしい使い方【基礎編】(2016.07.24)

1

「オリーブオイル」と聞くと、今ではあの俳優が思い浮かんでしまうが、油であって健康にいいということは周知の事実だろう。

品質はピンキリだが、近年はスーパーやコンビニでも気軽に手に入れられるようになったオリーブオイル。ビンのデザインもオシャレなものが多いので、キッチンに置いておくだけでもかっこがつくが、その実力を十二分に発揮できている人は果たしてどれほどいるだろうか?

せっかく自宅に招待した意中の相手を前に無残な姿をさらす前に! オリーブオイルのおいしい使い方を一緒に勉強して、男前ポイントを上げよう!

“追いすぎない”――オリーブオイルは料理の要に使うべし

かっこいいオリーブオイルの使い方と聞くと、光速で“追いオリーブオイル”を連想してしまうテレビっ子が多いことだろう。

しかし、正しいオリーブオイルの使い方をマスターするなら、何でもオリーブオイルで追おうとする衝動を抑えるべき。

調理を終えた料理にオリーブオイルをかける行為は必ずしも間違いではないが、何でもかんでも“追いオリーブオイル”でかっこよくなるんだと思うのは間違いだ。

まずはオリーブオイルを使用した主要な人気料理を覚えてみてください。

男前ポイント1点 爽やかトマトのブルスケッタ

2

ブルスケッタは前菜に最適なイタリア郷土料理。

オーブンでこんがり焼いたパン(バゲット、フランスパン)の上に、赤ピーマン、にんにく、トマトなどをみじん切りにし、バジル、塩、こしょうを振って、最後に皿全体を横断するように軽くオリーブオイルをかけるだけ。

上記の野菜の代わりに、炒めたポルチーニ茸を使用すれば、男前ポイントはさらにアップするぞ。

1 2 3
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます