海デビューまでにやっておきたい「男のムダ毛処理」のお話(2016.08.04)

かつては胸毛など、濃く密集した体毛が男性の象徴、と考えられていた時代もあったが、どうやらそれも過去のことらしい。

たとえばパナソニックが女性1万人に対して行なった調査によれば、「理想のスネは?」という問いには「薄いほうがいい」が87%、「ツルツルがいい」が8.0%、「理想の腕は?」では「薄いほうがいい」が83%、「ツルツルがいい」14%と、いずれも90%以上の女性が濃い体毛を嫌悪していることが判明している。

さらに「男性の体毛で気になるポイントは」という別の調査では、「鼻毛」(53.8%)や「ヒゲ」(34.2%)という回答に加え、「手足の指の毛」(21.9%)もランクイン。女性は男性が考えている以上に、〝細部〟までチェックしていることがわかった。

そんな調査結果を前に焦りの色を隠せないのが、私ことメンズビューティー編集部の新人編集者、カトウ。というのも、実は体毛が濃いことが個人的に密かな悩みとなっているのだ。実際、趣味のバスケ仲間からも、いじられることが多い。それでも以前までは濃いスネ毛がいじられるのも、自分では〝ネタ〟的に考えていたが、今年は夏に向けてイメージチェンジを決意した次第である。

そこでバスケのチームの先輩に相談したところ、紹介されたのがパナソニックの『ボディシェーバー 』。実はその先輩は脚も腕もツルツルの美肌。ひそかに、このシェーバーでムダ毛の手入れをしているという。果たして自分も。そんな美肌になれるのか。さっそくチャレンジしてみた。

パナソニック
『ボディシェーバー ER-GK40』
オープン価格

AP2O5882
外形寸法/高さ156×幅51×奥行き47mm(長さそろえ用アタッチメント含まず)
質量/約140g(長さそろえ用アタッチメント含まず)
電源方式/充電式(電源:AC100V)
充電時間/12時間
使用可能時間/連続約30分間使用可能
水洗い/対応
防水設計/IPX7基準(※)
付属品/長さそろえ用アタッチメント(3、6、9mm) 、ACアダプター、掃除用ブラシ
※社団法人日本船舶品質管理協会 製品安全評価センターにてIPX7基準(水深1mに30分間水に浸けても有害な影響を生じる量の水の浸入がない)検査をクリアしています。

1 2 3 4 5
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます