• TOP
  • スキンケア
  • 史上最も暑い夏にぴったりな大容量化粧水で全身バシャバシャ水分補給!

史上最も暑い夏にぴったりな大容量化粧水で全身バシャバシャ水分補給!(2016.08.10)

NASAの発表によると、2016年はラニーニャ現象の発生で、史上最も暑い夏になるといわれている。熱中症対策として意識的な水分補給が推奨されているが、実はこの時期、肌も脱水症状を起こしやすい状態になっている。

身体の水分補給だけでなく、肌の水分補給も意識して行うことが大切だ。そこで株式会社ウテナは乾きがちな夏肌にぴったりな、ハトムギエキス配合の大容量スキンケア「マジアボタニカ スキンコンディショナー」をワンタッチキャップに変更し、使いやすくリニューアルした。

a1

■夏の乾燥は気づかないうちに深刻化しやすい!
夏は湿度が高く汗をかくことが多いため、肌の乾燥に気づきにくい状態になっている。知らず知らずのうちに乾燥がすすんでしまうと、肌あれが長期化したり、しわなどの深刻なダメージにつながるのだ。

■汗をかく→冷房の繰り返しで水分が奪われる
冷房の風はお肌の水分を奪う大きな要因となっている。特に汗をかいている状態で冷房の風に当たると、一気に水分が蒸発。肌表面の汗が呼び水となって、肌内部の水分まで蒸発させてしまう。唇をなめるとより乾燥するのと同じ状態だ。さらに汗の塩分も刺激となって肌あれの要因になり、汗をかく→乾く→汗をかく→乾く…の繰り返しは肌にとって大ダメージになってしまう。

■カラカラの脱水肌に、おしみなく使える大容量化粧水で全身バシャバシャ水分補給
「マジアボタニカ スキンコンディショナー」は、ペットボトル並みの500mLなのにプチプラ価格で、顔やボディに、おしみなくバシャバシャ使える。ハトムギエキスと6種の植物エキスを配合。植物のうるおいを素肌に届けるボタニカルスキンケアだ。ベタつかないサラッとしたテクスチャ―で、夏のケアにぴったりのアイテムとなっている。

1.たっぷり使える500mL!コットンパックや全身ケアにもぴったり。
大容量サイズなので、毎日のお手入れに惜しみなく使用可能。ベタつきのないみずみずしい感触でお肌にたっぷり水分補給し、すべすべな素肌にととのえる。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます