【大人の隠れ家】マンションの一室で受けられる●●●●●(2016.08.14)

頭の血行を促すことで頭痛や目の疲れを解消でき、頭皮ケアもできるヘッドスパ。かつては女性のものというイメージが強かったが今では男性にとっても一般的どころか、男性に特化したヘッドスパサロンもあるほどだ。

そんななか、男性のヘッドスパが人気を博している隠れ家サロンがあると聞き、足を運んでみた。

「ステラウーム」は、2014年にオープンした完全個室のリラクゼーションサロン。スマフォの地図を頼りに広尾の駅から住宅街へ。

エントランス

たどり着いた建物は一般的なマンションで、「ここにサロンがあるの?」と一瞬、戸惑うが、指し示す住所と建物の名前は間違いない。まさに「隠れ家」だ。

施術ルームは2室。そのひとつに案内してもらい、スタッフの方に話を伺った。リフレクソロジーやアロマボディ、フェイシャルなどのメニューもあるが、男性には、「ヘッドスパに通われるのは男性のお客様のほうが多いんですよ」とのこと。

さらに、「トレーニングと合わせ、体のメンテナンスとして、定期的に足を運ばれる、30、40代の働き盛りの男性が多くいらっしゃいます」という。ん? トレーニング? 聞けば、ヘッドマッサージやアロマボディが受けられる施術ルームのほか、トレーニング器具を置いたトレーニングルームが2室。

トレーニングルーム1

ここではパーソナルトレーニングを受けることができ、トレーニング後の施術がセットになったお得なセット(トレーニング/ストレッチ60分+ヘッドスパ60分、1万2000円、税別)もあるそうで、こちらが男性に大人気だとか。

1 2 3
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます