• TOP
  • スキンケア
  • 夏のサンダルシーズンに喝! 女性に嫌われるガサガサかかとになってない?

夏のサンダルシーズンに喝! 女性に嫌われるガサガサかかとになってない?(2016.08.25)

元モデルの國本さくら(旧芸名中村さくら)さんが、その経験と知識を活かして、男性の身だしなみを応援する新連載!

今回は、夏場、密かに女性がチェックしている、男性の”あの部分”のケア方法を伝授してくれた。

國本「夏になり、休日などサンダルで過ごす機会も増えてきましたね。サンダルだと楽チンで、蒸れないし、臭くならない♪ とメリットだらけのようにお思いでしょうが、みなさん、油断は禁物です! 白日の下に晒されたその足を、女性はしっかりチェックしていますよ。」

チェック1 清潔であるか?

どんなに素敵な男性でも足が汚いないとお家に招くのは躊躇われるもの。

aadeeab9538ef3129a364e3b761bf2ed_s

爪が伸びていると雑菌が溜まりやすく、臭いの原因になってしまいます。また、爪に垢が溜まってるのは見た目も悪く「臭そう…」という印象を与えますよね。

入浴の際は、指の股や爪までしっかり洗ってください。爪を洗う際は、爪ブラシなどもありますが、歯ブラシ(新品をお勧め)でも代用可能です。入浴後は、やすりなどで爪を整えてください。

チェック2 ガサガサしてない?

分厚くカチカチに固まった古い角質は、足の臭いを発生させる雑菌のエサになります。また、「もしかして水虫?」と勘違いされてしまう可能性も!

多くの女性は、愛する人が水虫になったら受け入れられても、水虫の人をわざわざ選びません。

悪印象を与える前にしっかりケアしましょう。

【解決策】

1、けずる
入浴後の清潔かつ角質が柔らかくなった状態で、角質用ヤスリなどを使用します。

53abac6c42f706a4d4f4e1e406ff198e_s

角質がかたくなっている箇所にヤスリをあて、力を入れず一定方向に動かします。赤みが出ない程度に、週2~3回のケアを。

2、スクラブ
スクラブは自分でも簡単に作れるのでご紹介します。

スクラブといえば、塩で作るソルトスクラブが一般的ですが、高い浸透力と吸水力をもつお砂糖で作るシュガースクラブは、角質を整えながら保湿力もアップ!

Processed with VSCO with f2 preset

お家にある白砂糖やきび砂糖にオリーブオイルやココナッツオイルなどの植物油で簡単に作れますよ。

3、保湿
最後は保湿ケアを忘れずに。入浴後、クリームで足をマッサージしながら保湿してなめらかで柔らかい足を作りましょう。

オシャレは足元からといいますが、身だしなみもしかり。

目に付きやすいこの季節だからこそ意識してケアして行けば、臭いを恐れることなく、ツルスベ足をスリスリし合って彼女との愛も深まるはずです。

文/國本さくら

image1 (1)

 

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます