• TOP
  • ファッション
  • 雨の日に大事な書類を守ってくれる!スーツとの相性が良く、雨の日にも使えるバックパックとは?

雨の日に大事な書類を守ってくれる!スーツとの相性が良く、雨の日にも使えるバックパックとは?(2016.08.26)

「ビジネス用のリュック探してます。スーツ着用なので、あまりカジュアルすぎるのはNGです。メインユーズではなく雨の日ユーズを考えてるので完全防水ではなくてもいーですが革はないかなぁと思ってます。」

関東は台風が猛威をふるっておりますが、こんな日でも出勤しなければいけないなんてことあったり…。そんなとき、完全ではないにしても防水機能がついていないバッグだと大事な書類もパソコンも濡れて大変なことに!

そこで今回はスーツスタイルとの相性が良く、雨の日にも使えるバックパックを2つご紹介。今日改めて防水の大切さを身にしみたという人はぜひ。

都市通勤者のために開発された防水バックパック

y1234
Beruf – Urban Commuter BACK PACK LD 3万7800円

CONNECTEDの棟朝さんが提案するのは、『Beruf(ベルーフ)』のUrban Commuter BACK PACK LD。都市通勤者のために開発された防水のバックパックとは…?

「都市通勤者のために開発されたこのバッグは、カジュアルでも使えるデザインではありますが主目的はビジネス。縦長のフォルム、金属パーツなどが従来のバックパックとは少し違ったキリッとした印象を与えます。

開口部は両側の下部からトップを回ってぐるっと開く270度開閉。フラットに物が出し入れできるのが便利です。止水ファスナーを含めて密閉度の高い作りで、都市生活においてはほぼ問題なく防水バッグとしてご使用いただけます。」

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます