年間を通じて着られる温度調節スーツってなんだ?(2016.09.05)

ファッション×IT分野のスタートアップ企業であるライフスタイルデザインは、スーツ・シャツのカスタムオーダーオンラインショップ『LaFabric(ラファブリック)』にて、機能性素材を採用したカスタムオーダーシリーズ「The TECH(ザ・テック)」の展開を開始。

第一弾として、温度調節素材 Outlast (アウトラスト)を採用した年間を通して着られる新商品「#001 seasons(シーズンズ)」の販売を開始した。
b1

■機能性素材をカスタムオーダーで提供する新シリーズスタート

近年アパレル業界では吸汗や速乾など様々な機能を搭載した商品が増加している。ビジネスシーンにおいてもスタイルの多様化が進み、より快適に過ごすことができる機能性の高いウェアへのニーズが高まっているのだ。一方でそうした機能性の高い商品は、デザインや型が限定的な場合が多く、本当に自分にあった商品選びは難しい状況にある。

ラファブリックでは、1日の大半の時間着用するスーツだからこそ、より快適で愛着を持てるものを選んでもらいたいという思いから、機能性素材を使用したビジネスウェアを自分好みにカスタムできるこれまでにない新シリーズ「The TECH」の展開をスタートた。繊維工場や染色工場等との直接取引によって商品開発を行う独自のシステムを活かすことで、機能性素材を使用したスーツのカスタムオーダーを実現。

1 2 3
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます