• TOP
  • スキンケア
  • 【メンズコスメブランド辞典】資生堂「SHISEIDO MEN」

【メンズコスメブランド辞典】資生堂「SHISEIDO MEN」(2016.10.13)

2003年ヨーロッパでデビューし、翌2004年に日本でも発売をスタートしたブランド。

世界80ヶ国以上に展開するグローバルブランドで、男性特有の皮膚生理やそれを培う生活習慣を研究。肌の状態を維持しながら紫外線や乾燥から守りバリア機能をキープ、「男のエイジングケア」を牽引してきた。

shiseidomen_logo

スキンケア、ヘアケアからボディケア、フレグランスまで、いまを生きる男性のための本格的なアイテムで、百貨店をメインに展開するカウンセリング化粧品であり、価格帯も2000円からとリッチでこだわりのあるメンズ向けと言える。

人気は『ハイドレーティング ローション』。しっかり肌に浸透し保湿しながらもべたつきも抑える、まさにメンズなアイテムだ。

SHOHIN_PL_C5_116101_L

2014年・2015年ともに、ベスト・コスメ・アワードメンズ部門第1位を獲得している。

また、毎週金曜日には、伊勢丹メンズ館8Fにて、作家の島地勝彦氏と多彩なゲストが、資生堂ビューティーコンサルタントともに、SHISEIDO MENの魅力や使い方について語り合う『Treatment & Grooming At Shimaji Salon』を開催している。

スキンケア初心者で、何をしてよいか分からないという人は一度、参加してみてはいかがだろうか?

文/Men’s Beauty(maru)

配信サイト:「Men’s Beauty」
好印象を作る男性美容はもはや必須スキル! ビジネスマンのための美容強化WEBです。

HP:http://beauty-men.jp/

Men’s Beauty公式TwitterやFacebookでも情報を配信中。今すぐフォロー&いいね!

Twitter:https://twitter.com/beauty_mens
Facebook:https://www.facebook.com/otokomaeproject/

キュレーションメディア好評配信中!

antenna公式チャンネル:https://antenna.jp/

SmartNews:https://www.smartnews.com/ja/

カテゴリー設定方法:アプリを開き、上部のカテゴリータブを長押し。最下部の「チャンネルの追加」をタップ。「カテゴリ」内にある「ライフスタイル」をタップ。「ヘルスケア」が出てくるので登録すると、Men’s Beautyの記事が随時配信されています。ほか、「コラム」や「トップ」カテゴリーでも配信中!

 

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます