• TOP
  • 新商品・イベント
  • Men’sBeauty×ISETAN MEN’S presentsオトコの身だしなみ講座「乾燥肌対策!男の身だしなみ入門」イベントレポート

Men’sBeauty×ISETAN MEN’S presentsオトコの身だしなみ講座「乾燥肌対策!男の身だしなみ入門」イベントレポート(2016.10.29)

オトコの身だしなみを啓蒙するMen’sBeautyとISETAN MEN’Sが主催するイベント第2弾!『乾燥肌対策!オトコのモテ肌入門』が10月16日(日)に東京・新宿の伊勢丹会館の「OTOMANA」で開催された。当日は、第1部、第2部、それぞれ、20名のMen’sBeauty読者が参加した。

PA160343

秋口は、夏の間に受けた紫外線ダメージが肌に表面化する時期。乾燥からくる皮脂の過剰分泌や、粉吹きなど肌トラブルが増えると顔の印象が悪化してしまうという悩みをもつ男性も多い。今回のイベントでは、好印象をキープするために行うべき対策をテーマに講座を行ったので、その模様をレポートしていこう。

PA160259

まずは、ビジネスマンが毎朝行うシェービングについてパナソニックの陣内さんがレクチャー。

ヒゲに関するアンケートデータを元に無精ヒゲや、剃り残しは自分が思っている以上に、人に見られているものということを紹介してくれた。

陣内「ヒゲの剃り残し無精髭は、特に女性の目線が厳しいです。ヒゲの処理が甘いだけでも好感度が下がるというアンケート結果もあるので、毎日のシェービングによってどれだけ印象が変わるかがわかります。

また、シェービングに安全カミソリを使用した場合は、肌の表面の角層を削り取ってしまうため、今時分は肌の乾燥を加速させてしまいます」

1 2 3 4
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます