朝デートで蘇るカップルのトキメキ(2016.11.14)

00

新しいライフスタイルとして多様化し続けている「朝活」。平日朝の時間を勉強や趣味の時間に充てる活動のことを指す言葉だが、社会人が日々の生活を楽しむために欠かせない存在となっている。

そんな中、最近では朝活の一環として「朝デート」に勤しむカップルが急増している。

互いに仕事を持っていて残業続き、デートに行く場所も定番化してきてマンネリ気味……その打開策が、朝デートというわけだ。

「朝のキリッとした空気の中で会うと新鮮」「仕事前のピシッと気を張ったファッションにグっとくる」「夜とは違う風景にトキメキが再燃した」など、朝デートによって恋の盛り上がりが復活したというカップルの実体験は多数!

しかし朝デート未経験者からは、いまいちどんなプランが適しているのかわからないという意見も出た。

そこで今回は、メンズビューティー編集部が朝デートのプランを提案。恋人との仲は良いけど刺激がない……そんな悩みを抱えた男性たち。これを機に、脱マンネリをはかってみてはいかがだろうか。

【プラン1】たまには気取った朝ごはんをとる

01

近所の喫茶店でのゆったりモーニングもよし、話題のカフェでオシャレなモーニングもよし。朝デートの効力を増幅させるなら、朝日がたっぷり入るテラスがあるカフェなんかがオススメだ。

また、ベーカリーが併設されたカフェも朝デートらしさが際立つチョイス。焼きたてのパンにクリーミーな手作りスープ、自家焙煎のコーヒーの組み合わせは、女性の朝の感性をくすぐる最強のタッグと言えるだろう。

【プラン2】ダイエットも兼ねてランニング

03

健康志向の強いカップルならば、朝ランニングもうってつけだろう。特に都心で働くカップルにぜひオススメなのが、皇居ラン。

皇居付近には早朝から営業しているランニングステーションが数多く、ランニング後のシャワーや着替えも完備できる。

体を動かしてサッパリした後、同棲中だったり、住んでいる家が近くにあるカップルは、自宅近くでランニングルートを二人で考えると、計画段階での楽しみも生まれるだろう。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます