• TOP
  • スキンケア
  • 伊勢丹新宿店メンズ館がおすすめする、この秋の注目コスメ

伊勢丹新宿店メンズ館がおすすめする、この秋の注目コスメ(2016.11.19)

過酷な夏を過ごし、乾燥などの肌悩みが増えてくる秋本番を迎える前に今のうちに肌をしっかりケアしておきたい。今シーズンのメンズコスメの動きはいかなるものか。

 三越伊勢丹 コスメ・ビューティー担当バイヤーの山本 亜沙子さんにこの秋のメンズコスメの傾向をうかがった。

 山本「涼しくなってきたとはいえ、まだ暑い日もあり、さっぱりとした軽い使い心地のスキンケア商品が多く登場しています。

空調などによる乾燥悩みも気になるため、保湿アイテムをお買い求めになるお客さまが増えてきました。

フレグランスの新作は爽やかな香りから少し落ち着きのある甘めの香りが登場してきました。秋の気分に合わせて香りを変えていただくことをおすすめしています」

■ユニセックスで使える洗顔料

WASH1
シックス『洗顔料F』(155ml)3900円。

性別・年齢・肌タイプを問わないノージェンダーコスメブランド。3種の植物由来アミノ酸系成分が肌をやさしく洗い上げ、糖由来の美容成分「カーボハイドレート」が肌表面に吸い付くように潤いを与える。

ポンプフォーマーを採用し、プッシュするだけで簡単にきめの細かい濃密な泡が作れる。汚れはしっかり洗い流してくれるのに、必要な皮脂や油分をとりすぎない。すべての肌タイプで使える。

 山本「店頭での取扱いは、現在、伊勢丹新宿店メンズ館のみです。8月24日より先行販売にてスタートした注目のアイテム。洗顔後もつっぱりにくく、しっかりと潤いも与える新感覚の洗顔料です」

■パワーアップしたローションで秋の乾燥対策を

ラボシリーズWR

ラボ シリーズ『ウオーター ローション RE』(200ml)3800円

肌に素早くなじみ、しっかりうるおいを与え、肌を健やかに保つ。さっぱりとした爽快な使用感で、気分までリフレッシュしてくれる。乾燥による肌トラブルの予防にも。秋こそしっかり肌の保湿を心がけよう。

山本「使いやすいワンタッチキャップが採用され、自宅のほかオフィスで気軽に使えるアイテムとしてもおすすめです」

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます