日清が微妙に自虐的なヨーグルトを発売(2016.11.28)

その人気から一時期スーパーからバナナが姿をけした朝バナナダイエット。栄養バランスがよいバナナを朝食に取り入れることでダイエットの一助にしようというものであった。ダイエット云々を抜きにしても朝食として優秀なバナナ。

日清ヨークは、このバナナをもっと手軽に摂取できる「朝バナナのむヨーグルト」を全国 (沖縄を除く) で新発売した。アルギニン300mgはそのままに、7種のビタミン*1を1日分*2にパワーアップ。
sub1
128円

2016年2月に発売した「朝食バナナのむヨーグルト」は、“エナジー補給ができる、のむヨーグルト”がコンセプトで、30代から40代の男性を中心に好評の商品だ。

今回、生きたまま腸に届く乳酸菌「L.カゼイ菌」や多くのエナジードリンクに入っているアミノ酸「アルギニン」の配合量 (300mg) はそのままに、7種のビタミンを1日に必要とされる量に増やした。

また、ヨーグルトの味わいをさらに濃厚にしながらも、マイルドなバナナミックス味に仕上げることで、しっかりとした飲み応えと飲みやすさを両立。まさに、朝食の代わりにぴったりな1本となっている。
*1ビタミンC、B1、B2、B6、B12、ナイアシン、葉酸。
*2栄養素等表示基準値に基づく。

■商品特徴
 (1) L.カゼイ菌 (NY1301株)を使用
  生きたまま腸に届く乳酸菌「カゼイ菌 (NY1301株)」が腸内フローラのバランスを整える。
 (2) アルギニンを配合
  アミノ酸の1種である「アルギニン」を300mg配合。
 (3) 7種のビタミン量が1本で1日分
  ビタミンC、B1、B2、B6、B12、ナイアシン、葉酸を配合。
 (4) 豊富なカルシウム
  従来品よりカルシウムを増量した。
 (5) カフェインゼロ
  本商品にカフェインは含まれていない。

【関連情報】
https://www.nissin.com/jp/about/nissinyork/

文/編集部

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます