• TOP
  • スキンケア
  • 水の力が迸るスキンケアアイテム「アクアフォースシリーズ」全面刷新

水の力が迸るスキンケアアイテム「アクアフォースシリーズ」全面刷新(2016.12.05)

ポーラ・オルビスグループのオルビスは、オルビスブランドのルーツともいえる主力商品「アクアフォースシリーズ」を全面刷新し、2017年1月23日より通信販売と全国のオルビス・ザ・ショップを通じて新発売する。
0429392_01
「アクアフォースシリーズ」は2000年の発売開始以来、累計販売本数が3,400万本を超えるオルビスの主力スキンケアシリーズで、そのユーザーは20代後半~30代前半女性が中心です。5年後、10年後のブランドユーザーの中心となるこの世代の新規獲得をより加速することが、市場シェア率の拡大およびブランド認知率の向上、さらには今後のブランドの進化と成長につながると考え、このたびの刷新に至った。

新たな「アクアフォースシリーズ」は、20代を中心に、マインドやライフスタイルを徹底的に調査。その結果“仕事や家庭での現状には満足しつつも、将来に対して漠然とした不安を抱いてしまう”というインサイトを浮き彫りにするとともに、“女性は角層の水分量が多いと「肌の調子が良い」と感じる”、という新たな知見も獲得、コンセプト決定や企画開発に応用した。

処方・製剤開発面でも、うるおいを抱え込んで離さない成分である「うるおいマグネットAQ」をナノカプセル化して配合するなど最新の研究技術を投入し、塗布後に角層水分量を高く保つ機能を追求。無油分でみずみずしい心地よい感触をさらに極めつつ、これまでにない高い保湿実感を実現した。

【関連情報】

http://www.orbis.co.jp/

文/編集部

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます