グレープフルーツのフレグランスダイエット(2016.12.07)

毎日忙しいビジネスマンが、ボディメイクに励むのはなかなか難しい。しかし、それでも引き締まったカラダには憧れるもの。モテるという観点でもそうだが、まず第一に健康的なカラダは、何よりの宝だ。

やっぱり、皆、筋トレをして有酸素運動を始めよう! と言いたいところだし、それがベストなのは皆さまお分りだろうが、誰しも楽して成果を手に入れられたらそれに越したことはないだろう。

そこで今回は、かぐだけで痩せる香りの話をしよう。結論から言ってしまうと、

グレープフルーツの香りをかぐとダイエット効果がある

443c83b738c2a35b4f35eeb711d80abc_s

のだ。聞いたことがある人もいるだろう。柑橘系の香りが全般そうとも言えるのだが、特にグレープフルーツの香りは、

交感神経を活性化させて、脂肪燃焼を促す効果がある。

これは、何も怪しい商法の話などではなく、日本肥満学会も2012年に学術発表をしている科学的なお話。

また、柑橘類の香り成分である「リモネン」には、血流改善の効果もあるため、溜まった老廃物が流れ出しやすくなり、こちらもボディメイクに有効なのだ。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます