• TOP
  • ニオイケア
  • 1枚でミドル脂臭・汗臭・加齢臭の気になる部分のすべてを拭き取るデオペーパーが便利

1枚でミドル脂臭・汗臭・加齢臭の気になる部分のすべてを拭き取るデオペーパーが便利(2016.12.23)

株式会社マンダムは、汗臭、加齢臭だけでなく40代にピークを迎えるミドル男性の脂っぽい汗のニオイ「ミドル脂臭」に着目した「ルシード カラダと頭皮のデオペーパー」を2017年2月20日(月)に新発売する。
0430970_01
男性のボディペーパー市場は、昨年対比で115%(約59億円)となっており、今後も拡大が見込める市場となっているとともに、その世代別購買率は40代が最も高く、ついで30代と、ミドル男性のシェアが高まっている(2014年11月~2016月10月/マンダム算出データ)。これは加齢に伴うニオイの変化を実感しているミドル男性が、身だしなみを意識している結果といえるだろう。

「ルシード カラダと頭皮のデオペーパー」は、汗臭、加齢臭だけでなく、40代にピークを迎える、主に後頭部から発生するミドル脂臭に着目したカラダと頭皮の拭き取りペーパーだ。従来品の2倍量の「植物フラボノミックス(※1)(保湿)」を含んだ液をたっぷり含浸させているから、ワキ、カラダはもちろん、ミドル脂臭の発生しやすい後頭部(頭皮)まで1枚で拭き取れる。
boy-1275645_640
また、「ハイブリッド吸着パウダー」が汗やニオイの元となる皮脂を吸着し、サラサラな肌が持続。さらに、使いやすさにこだわり、ヨレにくくゴシゴシ拭いても痛くない「トリプルファイバーシート」採用で、ニオイの元となる汗・皮脂・菌をしっかり拭き取る。
※1 カンゾウ根エキス、カシア樹皮エキス

■40代にピークを迎える「ミドル脂臭」って?
マンダムは独自の手法で、汗臭、加齢臭とは異なる30~40代の男性特有の「第3のニオイ」を発見。これを「ミドル脂臭」と名付けた。ミドル脂臭は汗に含まれる「ジアセチル」が原因物質となり、主に後頭部・首の後ろから発生する、使い古した油のようなニオイだ。驚くべきことにこの「ミドル脂臭」は、男性は自覚しにくい一方、女性が気づきやすく、しかも不快に感じるという特徴がある。

【関連情報】
http://www.mandom.co.jp/

文/編集部

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます