カラダの軸を鍛えるポーズ【男のヨガ講座】(2017.01.05)

■木のポーズ(Vricshasana)

難易度  集中して!!

【効果】
・集中力を高める
・気持ちを落ちつける
・バランス感覚を養う

グラグラ揺れても大丈夫!身体の中心軸を感じながら行うことでバランス感覚を養う。

■STEP1

基本の立ちポーズの姿勢からスタート。両手腰に置いたら体重をやや左の足に乗せ、右ひざを曲げる。

■STEP2

右の足裏を、左内腿に添える。この時バランスを取るのが難しければ、つま先を床につけるかふくらはぎに添えるなど低い位置から始めるといいですよ。

■STEP3

息を吸いながら両手頭上で合唱してkeep。

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CAUTION

・腰骨の高さが床と平行になるように。
・肩が上がらない。

■STEP4

吐く呼吸で両手・足の順に下ろしたら、反対側も同様に行う。

【ヨガのこばなし】
木のポーズのようなバランスポーズは、バランスをとることで中心軸が安定し姿勢の改善にもなる。姿勢がいいと身長も高く見え何よりスーツ姿がかっこよく見える。

これにはゲレンデマジックに近いものがあり、スーツが似合う男はモテるんです。

また、軸が安定することで競技力もアップするのでサーフィンやスノボなどでアピールするチャンスも。その効果3割り増しであることは間違いない!

文・モデル/國本さくら 撮影/野口 佳那子(owl)

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元モデルの経験を生かし、男女ともに綺麗に見られる体づくりを提案する美容ライター。ヨガインストラクターの資格も持っており、日常に取り入れられるヨガポーズをわかりやすく解説してくれる。

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