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赤ちゃんのポーズで、背中と股関節のストレッチ【男のヨガ講座】(2016.12.24)

■ハッピーベイビー

難易度 

【効果】
・背中のストレッチ
・股関節周りの柔軟
・腰痛緩和

楽しそうに遊ぶ赤ちゃんのように手足を天井に伸ばすポーズ。恥を乗り越えた先に(?)極上のリラックスが得られます。

■STEP1

仰向けになり、息を吐きながら両膝を胸の方へ引き寄せる。

■STEP2

腿はお腹に近づけたまま、足の裏を天井方向に持ち上げる。

■STEP3

両手で足の裏を外側から掴み自分の方へ引き寄せてkeep。

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ハッピーベイビーのポーズは、股関節・お尻・腿の裏をほぐし背骨のストレッチ効果が期待できます。外側から足をつかむことが難しい場合は、内側からでもいいですし、足首を掴んでも大丈夫です。

足幅を変えたり左右前後に揺れてりして心地よさを探りながらポーズを楽しんでください。

文・モデル/國本さくら 撮影/野口 佳那子(owl)

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元モデルの経験を生かし、男女ともに綺麗に見られる体づくりを提案する美容ライター。ヨガインストラクターの資格も持っており、日常に取り入れられるヨガポーズをわかりやすく解説してくれる。

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