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【メンズコスメブランド事典】ミドルエイジの悩みに応える「クワトロボタニコ」(2017.01.07)

第一線で働き、ストレスに加齢とトラブルが現れやすい40代の男性に向けた、ボタニカルブランド。

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ローション、クリームのスキンケアにオールインワンシャンプーとUVケアを展開。

ハリ不足にビルベリー葉エキス、消臭・ひきしめ効果にチャ葉エキス、皮脂テカリ・ベタつき、毛穴トラブルにオウゴン根エキス、乾燥にチガヤ根エキス等、ヘアケア以外の全アイテムに世界中から厳選した4種の植物エキスを配合。

スキンケアは、肌への摩擦や刺激を抑えた優しいテクスチャーと、ベルガモットとローズマリーのエッセンシャルオイルを使用した香りで、癒しを与えてくれる。

リアルの販売店舗は少ないが、男性が購入しやすいネット販売は充実しており、どのアイテムもAmazonをはじめ楽天やYahooのストアで人気を博している。

中でもトップは、Amazonランキング大賞2016、上半期男性化粧品No.1を受賞している『ボタニカルローション&アフターシェーブ』。

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化粧水・美容液・乳液のオールインワンローションで、とろみがありつつも伸びが良く、髭剃り後にも使用できる。パッケージデザインもシンプルでかっこよく、40代じゃなくても意識の高いメンズにおすすめしたいブランドだ。

文/Men’sBeauty編集部(maru)

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