10秒で出来る!ひと味違うマフラーの巻き方3選(2017.01.11)

◆アフガン巻き

端をしばるだけで簡単にオシャレ感が出る、フリンジを活かした方法。アフガニスタンの男性が砂よけにストールをこのように巻いていたのが由来とされています。

1、端が短くなるまで首に巻く。

image027

2、少し長く出した方を拡げ、上端を短く出した方の端としっかり結びます。

image029

image031

3、前に垂れた部分の形を整え、首元のドレープも整えます。

image033

image035

4、完成!

image037

マフラーは寒い季節ならではのファッションアイテム。これを単に防寒具とするのは、もったいないことです。簡単な巻き方で、一瞬にして素敵男子になれるので是非お試しあれ。

〈動画での説明はこちら〉https://youtu.be/PQxdePg-ZZw

《アンク先生のモテる極意、その17》
『季節のファッションアイテムは、さりげなく活かしましょう。』

メンズ美容家 山川アンク

MB-004

一般社団法人 日本メンズ美容協会 グランド アンバサダー

日本で唯一の女性メンズ美容家。「美容の科学と女性目線」で男性に美容指導するエキスパートとして活動中。クリスチャン・ディオールをはじめ、国内外の有名ブランド化粧品メーカー4社に勤務。在職中には、エステティシャンや美容スタッフ等、数多くのプロを育成。2010年に独立。メンズ美容の専門家として、2012年より活動をスタート。多くの女性が感じている男性に対する本音を伝えながら、メンズケアを解りやすく伝えている。

1 2 3
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます