冬太り解消筋トレ!ツイストレッグレイズ(2017.01.19)

今回は、冬太り解消トレーニングのツイストレッグレイズ。腹筋が鍛えられると同時に、全身痩せるためのHIITになる。

下腹部と脇腹の引き締め!ツイストレッグレイズ

吉田「よく、部分痩せという言葉を聞きますが、人間の体に部分痩せは存在しません。脂肪が減っていくのは、全身であり、どこか一箇所が急激に減るということはないんです。

ただし、筋トレによって該当箇所の筋肉が引き締まったことで、細く見えるようになる、という可能性はあります。筋トレをしたことで、たるんでいた筋肉が引き締まって見た目に変化がでるということです。

今回、紹介するレッグレイズは基本的には全身痩せることを目的としたトレーニングですが、そういった意味では腹部の引き締めに効果的なトレーニングです。」

2474

吉田「以前、レッグレイズをご紹介しましたが、今回はそれにツイスト、ひねりを加えた運動になります。

まず、床に座り、上体を倒します。上体はヒジより下の腕で支えるようにします。両脚を引きつけ、下半身にぐっと力を入れるところからスタートです。」

2475

吉田「左右、どちらかに腰をひねり、脚を伸ばします。」

2470

2471

吉田「前から見ると、腰のひねりがわかりやすいと思います。ヒザを傾けるのではなく、腰からひねるのがポイントです。左右交互にひねりながら行うのが理想ですが、慣れないうちは、片方に傾けるだけでも大丈夫です。」

吉田トレーナーの今日の教訓

・腹筋に力を入れて、脚はなるべく速く動かすべし。
・腰のひねりを意識すべし!

フィジカルトレーナー
吉田輝幸

36310

1975年生まれ。国士舘大学体育学部卒業。大学卒業後に本格的にパーソナルトレーナーの道を進むため、渡米。帰国後はさまざまなスポーツ、ジャンルのアスリートのフィジカルトレーナーとして活躍。正しい身体の使い方、正しい動きによって最高のパフォーマンスを引き出す「吉田コアパフォーマンスメソッド」を提唱。現在は、トップアスリートやモデル、アーティストなどが通うトレーニングジム、「PCP」のフィジカルトレーナー&ディレクターを務める。また、多くのフィットネスクラブや専門学校でのパーソナルトレーナー養成やトレーニングマシーン開発補助、テレビや雑誌などさまざまなメディアでも活動している。

PCP
http://www.p-core-p.com/

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます