• TOP
  • ヘルスケア
  • カンタン設定でわが家好みのヨーグルトを手作りできるヨーグルトメーカー

カンタン設定でわが家好みのヨーグルトを手作りできるヨーグルトメーカー(2017.01.23)

近年、健康志向から「ヨーグルト」が注目されており、機能性ヨーグルトが食品メーカー各社より発売され、ヨーグルトがヘルシーな朝食やデザートに、また間食としても食されるなどヨーグルトブームと言われるほど市場は増加傾向にある。

このような事情を踏まえタイガー魔法瓶株式会社は、ヨーグルトメーカーCHF-A100の販売を開始した。
0431895_01
ヨーグルトの乳酸菌が腸内環境を整える働きがあることは広く知られており、また感染を予防し、免疫力を高めるとも言われ、花粉症やインフルエンザの時期になると毎年必ずと言っていいほど話題に上がる。
0431895_02
手作りヨーグルトをご家庭で作りたいが微妙な温度管理が必要でうまく作れない。そんなユーザーニーズにお応えすべくこの度、マイコンによる温度設定(20度~60度)とタイマー機能(1時間~48時間)を備えて“わが家好みの味のヨーグルト”が作れることを特長としたヨーグルトメーカーを開発した。花粉症や風邪対策に、手作りで毎日おいしく続けられるヨーグルト生活をはじめてみてはいかがだろうか。

0431895_03

■主な特長
1. 1時間から48時間まで1時間単位のタイマー機能で「まろやか」から「すっぱい」まで好みの味が作れる

2. 20度から60度まで1度きざみで温度設定ができるからカスピ海ヨーグルトや豆乳ヨーグルト、塩麹、甘酒などの発酵食品も色々なメニューが作れる

3. 「パック牛乳」をそのままセットできる。付属の発酵容器、発酵容器ふた、キャップ、スプーンは熱湯消毒が可能、ゆえに衛生的。

文/編集部

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます