• TOP
  • スキンケア
  • 超ロングセラーコスメ、オードムーゲからメンズのふきとり清浄シートが誕生!

超ロングセラーコスメ、オードムーゲからメンズのふきとり清浄シートが誕生!(2017.02.17)

小林製薬は、男性の肌あれ・ニキビに着目したスキンケアブランド『メンズオードムーゲ』から、全身の肌トラブルの元となる汗・汚れ・菌などを拭きとり清潔にする「メンズオードムーゲふきとり清浄シート」を2月23日(木)から、全国の薬局・薬店で新発売する。
01

男性の肌あれ・ニキビに着目したスキンケアブランド『メンズオードムーゲ』から、ふきとり清浄シートが登場

トラブル肌用スキンケアブランド『オードムーゲ』は、発売以来50年以上にわたり、女性を中心に支持され続けている。2016年には、男性の肌あれ・ニキビに着目した『メンズオードムーゲ』を発売し、肌トラブルで悩む幅広い生活者のニーズに応えきた。

近年では、汗を拭いたりリフレッシュを目的に男性がボディーシートを使用することが一般的に。男性のボディーシート市場は拡大傾向で、2015年度は前年比113%で伸長している。また、小林製薬の生活者調査によると、肌あれやニキビが気になる人は顔や体を拭くためのボディーシートや汗拭きシートを頻繁に使用することが明らかに。
01
そこで今回、『メンズオードムーゲ』から、男性の肌あれ・ニキビなどのトラブル肌に着目した、全身の肌トラブルの原因となる汗や皮脂汚れ・菌を拭きとり清潔にするふきとり清浄シートを新発売することに。本製品の発売により、男性スキンケア市場を活性化させるとともに、『メンズオードムーゲ』ブランドの売上拡大を目指すとのこと。

文/編集部

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます