脚の引き締めと股関節の柔軟性を高めるポーズ【男のヨガ講座】(2017.02.16)

■仰向けの足の親指を掴むポーズ(Supta Padangusthasana)

難易度 

【効果】
・足全体を引き締める
・股関節周りを柔軟にする

一本足のポーズの仰向けバージョン。正しい姿勢を意識しやすい。

■STEP1

仰向けに横になり、右膝を立てて腿を胸の方へ引き寄せる。

■STEP2

右手の親指、人差し指、中指の三本の指で右足の親指を掴むか、
写真のようにヨガベルトかタオルを足に引っ掛けて右膝を伸ばし足を天井方向に持ち上げる。

_MG_8464

■STEP3

息を吸いながら右足を外側に開いて数呼吸キープする。

_MG_8462

■STEP4

息を吐きながら、今度は右足を左側に倒して数呼吸キープする。

_MG_8469

■STEP5

息を吸いながら右足を真ん中に戻したら手を離して足を入れ替え反対側も同様に行う。

文・モデル/國本さくら 撮影/野口 佳那子(owl)

_MG_1736

元モデルの経験を生かし、男女ともに綺麗に見られる体づくりを提案する美容ライター。ヨガインストラクターの資格も持っており、日常に取り入れられるヨガポーズをわかりやすく解説してくれる。

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます