【半額クーポン付き】痛気持ちいい!?男性向けのコルギエステを体験!(2017.03.17)

美容大国・韓国で生まれた小顔になる手技「コルギ」。コルギとは筋骨に働きかけ、こりをしっかりほぐしながら血液、リンパの流れを促進し、フェイスラインを整えるものだ。

エステサロン「Accueil beaute(アクーユ ボーテ)」神楽坂店では、このコルギに毛穴ケアを加えた「メンズ小顔コルギ」という男性向けのコースを提供しているとのことなので、体験してきた。

■頭蓋コルギ(ヘッドマッサージ)

コルギと聞き、いきなり骨をぐりぐり押していくのかと思いきや、強引に骨を動かすのではなく、骨の周りの筋肉をほぐしていくところから始まる。その後、骨格を調整していくのだという。というわけで、まずは顔まわりの筋肉からほぐしていく。

ビジネスマンは、デスクワークでの眼精疲労や、慢性的な肩こりなどで、顔~首肩周りに疲労物質(=老廃物)がたまりやすい。頭皮~顔~首までは一枚の皮でつながっているので、先に頭皮からほぐしていくことで、リフトアップ効果はもちろん、コースのスタートとしてのリラクゼーション効果も高い。

■アミノ酸超音波毛穴洗浄

P2220705-650x488
次に超音波の振動で毛穴の汚れを出す。男性は皮脂が多いうえに、筆者は普段何もしていないので汚れるとれるとれる。

■首肩オイルマッサージ

P2220696-650x488

どこに歪みがあるのかは人それぞれなので、人によっては顔をほとんど触らずに、首と肩をケアしただけで歪みが整ってしまうという方もいるそうだ。

筆者の場合、首と肩のちょうど中間あたりに妙に痛い箇所があり、ここが血流やリンパが滞っている場所らしい。しっかりほぐし、流れを整えれば、血流やリンパが詰まらなくなり、むくみがとれるそう。

血流やリンパが詰まっている箇所をほぐす際は若干痛いが、回数を重ねていくとだんだんと痛みは薄れてくるそうだ。歳とともにこの歪みは全身に影響を及ぼして、腰痛などの痛みの原因に変わっていくので早めに正すのがオススメ

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます