初心者でも気軽に体験できる、ファスティング・断食体験プランが人気の宿(2017.03.12)

旅行予約サービス「楽天トラベル」は、ファスティング・断食体験プランが人気の宿ランキングを発表した。「断食」「ファスティング」のキーワードを含む宿泊プランの宿泊人泊数(宿泊人数×泊数)実績が多い順にランキングした結果、1位は岡山県の「ヘルスピア倉敷」、2位は群馬県の「草津温泉 ホテルクアビオ(Hotel KURBIO)」、3位は和歌山県の「HOTEL HOLISTIC RESORT」となった。

ファスティング・断食体験プランが人気の宿ランキング TOP9

無題
main
1位 「ヘルスピア倉敷」 人参ジュース

1位にランクインした岡山県の「ヘルスピア倉敷」では人参ジュースを食事のメインとしたファスティングプランを体験することができ、提供直前に有機人参と減農薬リンゴを絞った飲みやすい味わいのジュースのため無理なく摂取することができる。また、1日1回ラドン温浴を無料で行うことができるため、デトックス効果を高めることも。

プランでは滞在日数に応じてストレッチ講座やヨガ講座、ウォーキングなどのプログラムを組み込むことで退屈せずに効果的にファスティングを行うことができる。ファスティング中は血圧チェック等で体の状態を定期的に確認し、体調管理についてのアドバイスを宿のスタッフから受けることもできるため初心者でも参加がしやすい環境が整っているのだ。

宿泊者からは「こちらのファスティングはニンジンジュースでカロリーもある程度とるので、大きな空腹感なく、楽に行えました。ヨガやストレッチもあり、ラドン温浴は気持ちよかったです」との声が寄せられた。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます