• TOP
  • リラクゼーション
  • 炭酸泉大国ドイツの温泉を再現!中性重炭酸入浴剤「BARTH」で極上の癒やしを

炭酸泉大国ドイツの温泉を再現!中性重炭酸入浴剤「BARTH」で極上の癒やしを(2017.03.15)

お風呂に入ることは、わたしたちにとって生活の一部だ。だが現代では、時間に追われ効率を求めた結果、毎日のお風呂の時間すら十分に取れない状態に陥っている。そこでBARTHは、お風呂に新たな価値を創造することを掲げBARTH (薬用BARTH中性重炭酸入浴剤)の販売を開始した。
main

■ドイツの自然療養泉をヒントに研究・開発

世界有数の炭酸泉大国であるドイツでは、温泉療養地における「中性重炭酸泉」が古くから注目されてきた。健康維持、疲労回復、ケガや病気からの回復など、多くの効能があるとして、様々な用途で利用されている。

「中性重炭酸泉」は健康・長寿のカギと言われ、未病への取り組みとして一翼を担っているのだ。BARTHは、これらのドイツの自然炭酸泉を家庭のお風呂で再現するべく、研究・開発した。

■こだわり抜いた独自技術

・重炭酸イオン
炭酸泉の身体に与える効果として重要なのは、炭酸ガスの泡そのものではなく、その炭酸ガスが重炭酸イオンへ変化し、湯中にしっかりと溶け込むことだと言われている。

一般的に市販されている炭酸泉は、重炭酸イオンの2~3割程度が湯中に溶け込むとされているが、BARTHは独自の製造技術で、重曹とクエン酸の反応を科学的に計算されたタイミングで安定化させ、お湯を中性に保つことで、重炭酸イオンの8~9割を湯中に溶け込ませることに成功した。

・自然由来のクエン酸
BARTHは、炭酸ガスを発生させるための酸を石油合成ではなく、自然生成物(でんぷん)の発酵で得られるクエン酸を使用している。従来クエン酸は反応性が高くすぐに揮発してしまうため、重曹と配合して錠剤にすることが極めて困難だと言われてきた。

自然由来のクエン酸と炭酸ガスの組み合わせが、肌のキメを整え柔らかくし、美肌効果をもたらす。

・塩素を中和するビタミンC配合
ビタミンCを配合したことで、一般家庭で使われる水道水の中に含まれている塩素を中和し、刺激の少ない肌触りのよいお湯を可能にした。敏感肌の方や、お子様も安心して入浴できる。

・無着色・無香料
着色料や香料などを一切使用せず、余計なものを削ぎ落とした。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます