1日1分で痩せる!吉田式無酸素トレ【ツイストストレートレッグ】(2017.03.15)

ダイエットには、有酸素運動、マラソンやウォーキングが痩せると言われていた時代があった。

もちろんこれも確かなことだ。ただ、有酸素運動は有酸素運動をしている時間だけしか、脂肪が燃焼されない!

マラソン選手が引退した途端に太るパターンがあるが、これは、早く走るために必要最低限の筋肉しかつけていないため、基礎代謝が低いことによる。

継続的に行っていないと、痩せられない有酸素よりも、無酸素運動によって、筋肉を刺激すれば、48時間は脂肪燃焼効果がアップするのだ!

簡単だけどキツイ!ツイストストレートレッグ

吉田「無酸素運動というと、筋トレを思い浮かべる人が大半でしょうが、短距離走なども無酸素運動のひとつです。

単純にダッシュをすればいいのですが、毎回外に出るのも億劫だと思うので、室内でできる無酸素運動を紹介していきます。

今回は、『ツイストストレートレッグ』という動きです。」

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吉田「立った状態で、片脚を振り上げ、振り上げた脚を対角の手でタッチするというものです。リズミカルに交互に行っていきます。動きかたは動画の方がわかりやすいので、ぜひチェックしてください。」

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吉田「脚を振り上げる際、ヒザはなるべく伸ばすのがポイントです。脚の高さは振り上げられるところまでで大丈夫です。リズミカルに、なるべく早く動くようにしましょう。

15秒間動き続け、インターバルを挟んで3セット行ってください。」

吉田トレーナーの今日の教訓

・ヒザはなるべく伸ばした状態で脚を振り上げるべし!
・リズミカルに、テンポよく交互に行うべし!

フィジカルトレーナー
吉田輝幸

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1975年生まれ。国士舘大学体育学部卒業。大学卒業後に本格的にパーソナルトレーナーの道を進むため、渡米。帰国後はさまざまなスポーツ、ジャンルのアスリートのフィジカルトレーナーとして活躍。正しい身体の使い方、正しい動きによって最高のパフォーマンスを引き出す「吉田コアパフォーマンスメソッド」を提唱。現在は、トップアスリートやモデル、アーティストなどが通うトレーニングジム、「PCP」のフィジカルトレーナー&ディレクターを務める。また、多くのフィットネスクラブや専門学校でのパーソナルトレーナー養成やトレーニングマシーン開発補助、テレビや雑誌などさまざまなメディアでも活動している。

PCP
http://www.p-core-p.com/

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