HIITとVRがコラボした最新ヤセプログラム、VR Cycle「THE TRIP」体験レポート!(2017.03.18)

短時間で、ものすごくキツイ運動をすることによって効率よく脂肪を燃焼させるHigh-intensity interval training略して「HIIT」。日本語に訳すと、「高強度インターバルトレーニング」となり有酸素運動の6倍もの脂肪燃焼効果が期待できるそうだが、いかんせん“キツイ”。

なにごとも継続が大事なのだが、人間キツイものはたいてい続かない。では、どうすれば楽しく継続的にこのキツイ運動を続けることができるのだろうか。そこで、登場するのが今話題の「VR」だ。
●official_7
2017年3月19日渋谷にオープンする「CYCLE&STUDIO R Shibuya」では、この最新のトレーニングメゾット「HIIT」と最先端の技術である「VR」が同時に体験できるトレーニングプログラム「THE TRIP」が登場する。この未来感溢れるプログラムを3月のオープンに先立ち、メディア向に内覧会が行われたので早速体験してきたのでレポートしていこう。

日本初上陸のVRを用いたトレーニングプログラム「THE TRIP」

●official_11
「THE TRIP」は、immersive VR(没入型バーチャルリアリティ)の最新エクササイズだ。海外ではロサンゼルスやパリなどで導入されており、世界のフィットネスシーンに革新的なムーブメントを起こしている。

最先端のプロジェクション技術により圧倒的かつ大迫力の映像美を映し出し、今までに類を見ないサイクルプログラムを実現し、まるで仮想現実の世界にトリップしたかのような感覚を体感できる、2017年最注目のプログラムとなっている。
●official_1
専用のシューズに履き替え早速体験。ビンディングペダル(ペダルとシューズを固定できるもの)なので、初めての方は固定できるまで少してこずるかもしれない。筆者もビンディングペダルは初めてで少してこずったが、一度ハマってしまえばペダリング効率も上がり足が滑ることもなくなった。サイクルプログラムの専用シューズは無料でレンタルしているそうなので、是非おすすめしたい。

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます