• TOP
  • ヘルスケア
  • 日焼け対策は紫外線を浴びる7日前からが決め手!? 〝飲む″日焼け止めって!?

日焼け対策は紫外線を浴びる7日前からが決め手!? 〝飲む″日焼け止めって!?(2017.03.19)

春とは名ばかりで乾燥した冷たい風が吹く毎日。けれど、真冬に比べて日が長くなり、日差しの明るさや力強さも感じるようになってきた。

このサイトでも以前からお伝えしているように、紫外線は365日、季節や温度、天気に関わらず振り注ぐ。日々のケアは欠かせないのが常識。

最近、プチプラコスメ好き女子の間で人気の『やかないサプリ』が、美意識の高いスキンケア男子の間でもじわじわと人気上昇中だ。

IMG_6013 『やかないサプリ』は、いわゆる飲む日焼け止め。強い紫外線を浴びる7日前から飲み始めることで、配合されているセラミドやカロテンなどの成分が行き渡り日焼けしにくい肌をつくり、日焼け後も継続して飲み続けることで肌の回復を早め、日焼けしにくい肌が持続するという。

IMG_6008
『やかないサプリ』30粒(30日分)2840円(税別)

IMG_6012
飲みやすいソフトカプセル。1日1粒でOKというシンプルな点も、面倒くさがりの男性に支持される理由だろう。

ほかにも、医薬部外品成分のコウジ酸と比較してメラニン生成抑制作用が56倍(オルト調べ)というフィト―ル(パイナップル抽出物)を配合し、ターンオーバーを促して美肌を保つ。

さらに海外で話題のシダ植物由来の日焼け止め成分であるポロポディウムリコトモス、ミカン由来でビタミンPとも呼ばれるヘスペリジンなど日焼け止め成分が配合され、飲み続けることで日差しを浴びてしまった肌の回復をサポートしてくれる。

春の行楽や春スキー対策に試してみては?

【関連情報】
オルト 0120・447・040

取材・文/はまだふくこ

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます