• TOP
  • スキンケア
  • 春夏に嬉しい!ひんやりジェルで肌にうるおいを閉じ込める

春夏に嬉しい!ひんやりジェルで肌にうるおいを閉じ込める(2017.03.23)

カネボウ化粧品は、2017年5月5日、グローバルプレステージブランド「KANEBO(カネボウ)」から、ひんやりしたジェルがみずみずしい感触で肌に広がり、うるおいを与えるジェルタイプの化粧水「カネボウ フロスティ ジュレ ローション」を発売する(3800円)。
0437424_01

■発売の背景
私たちは、気温、紫外線、湿度をはじめとする空気の状態など、さまざまな外的環境に影響を受けながら生活している。たとえば日本の季節のような、一年をめぐるリズムもあり、夏の気温が高い環境では、汗や皮脂などの分泌が多くなり、肌のベタつきやテカリが気になるのではないだろうか。また、エアコンを使用している室内では、屋外に比べて肌が乾燥する。 

このような外的環境によって変化する肌状態に着目し、今回は、気温が高いときに心地よく手入ができ、肌にうるおいを与えるアイテムをラインアップに追加し、発売する。

■新商品特長
「カネボウ フロスティ ジュレ ローション」は、気温の高い環境の肌状態に着目したジェルタイプの化粧水だ。ひんやりとしたジェルが肌にみずみずしく広がり、角層深くまでうるおいが浸透。のばした後の肌は、ローションのヴェールをまとったようななめらかな感触をもっている。

保湿成分として、ハイドラボタニカルコンプレックス(※2)を配合。香りは、“ティートピア”を基調にレモンやキューカンバー、ハッカなどで爽やかなアレンジを加えた。涼しげな空気感をイメージした「エアリークール」の香りで、爽やかなスキンケアの時間を演出してくれる。

 ※2 ビワ葉エキス・アクアグルコシド(エチルグルコシド)・ウォータークレス(オランダカラシエキス)・グリセリン

【関連情報】
http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます