• TOP
  • ビジネスマナー
  • 【我が社の男前】「変わらない自分であり続ける男」アンファー・田村嘉啓さん

【我が社の男前】「変わらない自分であり続ける男」アンファー・田村嘉啓さん(2017.03.27)

巷で働く男前な社員を紹介し、生活習慣や美容アイテム、ビジネスで心がけていることなどを伺う新企画! 今回はトータルスカルプケアブランドの『スカルプD』で有名なアンファー株式会社で、国内営業を担当している田村嘉啓さん(38)に直撃した!

_L1K9398_

■異色の経歴を持つ営業マンのポリシーとは?

学生時代は柔道家として日々、肉体を鍛錬していた田村さん。現職に就く前は、その体を活かした職業についていたそう。

田村「営業の仕事に就く前は、高校の体育教師とフィットネスインストラクターをしていました。特に教師時代は、生徒に教える立場として、”嘘をつかない””礼儀を尽くす”ということを教え子に説いていたんですね。

それは、自分自身にも言い聞かせていることで、営業の仕事にも活きている教訓です。仕事をしていると、どうしても辛く、逃げたくなるような状況に陥ることがありますよね? でも、嘘はつかない。人を騙さないというスタンスを保つ努力をしています。

360度、誰から見られても変わらない自分であり続けるのが目標なんです。」

■変わらない自分は肉体にも言えること

_L1K9116_

人によって態度を変えず、誰から見ても同じ「田村嘉啓」であり続けるのが目標と話す田村さん。そのポリシーは、精神的な部分だけでなく、肉体にも言えることだという。スマートな体型を維持し続ける秘訣はなんなのだろうか?

田村「体を鍛えることは、学生時代からの習慣になっていて、最低でも週に1回はジムに通って汗を流すようにしています。もう16年はジム通いを続けていますね。最近は、まとまった時間が取りづらいのですが、家の近くにある24時間オープンしているフィットネスジムに入会して、続けています。やっぱり何時でも行けるのは便利ですよ。

IMG_9682

ほかにも、10kmほど走ったり、週末はゴルフやスキーをしたりと体を動かすのは好きですね。観戦も好きですよ。今はラグビーを見るのが楽しいですね。見てると体を動かしたくなりますしね(笑)。

IMG_9679

運動やトレーニングを意識しているというよりも、自分の生活の一部になっている感じです。習慣がついてしまえば、やらないと調子が悪くなってきますしね」

1 2 3 4
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます