速報レポート!新型3枚刃ラムダッシュはココが違う【PR】(2017.03.30)PR

3月21日に東京が全国に先駆けて開花が確認されるという、ちょっとした〝サプライズ〟で今年も桜の季節到来か、と思いきや、その後は真冬並の寒さに逆戻り。4月からは平年並の気温が続くとの予報が出ているが、体調管理には十分注意したい。さらにメンズビューティーとしては、肌の状態もチェックしておきたいところだ。

というのも、まず春先は花粉などが原因で肌にアレルギー症状が起きやすいため。さらに寒暖の差に加え、乾燥や紫外線により、肌がダメージを受けやすいからだ。なかでも紫外線に関しては夏のイメージもあるが、実はこの時期から紫外線は要注意。実際、気象庁がつくば市に設置した観測地点のデータによれば、まず年間の平均紫外線量の平均値は1.84kJ/m2。これを春に限って見れば、3月は1.52 kJ/m2だったものが4月は2.14 kJ/m2、5月は2.58 kJ/m2と大幅に上昇しているのだ。そして新しい職場など、環境変化による自立神経の乱れも肌荒れの原因になると言われている。以上の理由からも、春先から5月にかけては、より入念なスキンケアを行なう必要があると言えるだろう。
※kJ=キロジュール。kJ/m2は1平方mあたりに届いた紫外線のエネルギー量を示したもの。

というわけで、今回はそんなスキンケアの観点からも、ぜひチェックしておきたい製品をフィーチャーしてみた。パナソニックのカミソリシェーバー『ラムダッシュ ES-ST8P』である。

オトコにとって欠かせない生活習慣の一つであるシェービング。身だしなみの基本でもあると同時に、「刃で剃る」という肌にストレスが生じやすい行為でもある。そこでパナソニックではメンズシェーバー「ラムダッシュ」で、肌にやさしく、スムースな剃り心地を実現してきた。そして今回、お風呂でも使える防水設計のカミソリシェーバーが、さらに進化を遂げたという。さっそく、その機能を紹介していこう。

パナソニック
カミソリシェーバー ラムダッシュ ES-ST8P
オープン価格
_32A9882
本体寸法/高さ165×幅65×奥行き55mm、約155g(シェーバーホルダー除く)
外刃/ステンレス刃物鋼3枚刃
内刃/30°鋭角ナノエッジ内刃
主な機能/波型スムースローラー、クリーンコーティング、泡スルーヘッド、泡メイキングモード、密着スイングヘッド、防水設計(IPX7基準)※
◎5月1日発売
※社団法人日本船舶品質管理協会 製品安全評価センターにてIPX7基準(水深1メートルに30分間水に浸けても有害な影響を生じる量の水の浸入がない)検査をクリアしています。

■実際の使用シーンは動画をチェック

1 2
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます