• TOP
  • ヘルスケア
  • 飽きずに飲みやすい!黒酢に健康素材をプラスした「生姜黒酢」「高麗人参黒酢」

飽きずに飲みやすい!黒酢に健康素材をプラスした「生姜黒酢」「高麗人参黒酢」(2017.03.31)

養命酒製造は、黒酢に健康素材をプラスした「生姜黒酢」と「高麗人参黒酢」を全国で発売を開始した。
0438551_01

■くらしと黒酢にひと工夫。黒酢に健康素材を組み合わせ。

健康に良いと人気の黒酢に、養命酒製造はハーブの知見を活かして健康素材を加えた黒酢をつくった。

・ひとつは「生姜」
やはり人気素材の生姜と、血圧が高めの方に適した機能があることが報告されている機能性関与成分のGABA を12.3mg 配合。“血圧が気になる方へ”向けた機能性表示食品(※)の黒酢ドリンクだ。養命酒製造株式会社の商品ラインナップで、全国発売としては初めての機能性表示食品となっている。
※本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではない。本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではない。

・もうひとつは「高麗人参」
古くから健康素材として知られる高麗人参に改めて着目。元気をサポートする高麗人参エキスを加えることで、お酢飲料ユーザーが求める健康ニーズに対応し、いきいきとした毎日を応援する。

さらに、両ラインナップともに「リンゴ果汁」を加え飲みやすく仕上げており、毎日飲んでも飽きのこない飲み口となっている。カロリーは1 本125ml あたり20kcal 以下に抑えているのも特徴。

【関連情報】
http://www.yomeishu.co.jp/kurozu_brick/

文/編集部

男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます