• TOP
  • モテ講座
  • 「目で追う」「用がなくても話かける」気になる相手に思わずとってしまう行動5選!

「目で追う」「用がなくても話かける」気になる相手に思わずとってしまう行動5選!(2017.04.03)

日本最大級の成約数を誇り、全国に38店舗を展開する、ブライダルジュエリー専門店、銀座ダイヤモンドシライシは、20歳~39歳の既婚・未婚の男女500名を対象に、インターネットによる『新生活&プロポーズに関する意識調査』を2017年3月に実施し、その結果を発表した。

SEP_329915201730_TP_V
【調査結果】

1.恋人と別れる原因になったあるあるランキング!

入学・就職、引っ越しなど環境変化がある新生活のタイミングで恋人と別れる理由になった原因をランキングで発表!1位は「自己中心的(33.2%)」!2位は「お金にルーズ(30.0%)」、3位は「時間にルーズ(25.7%)」といった結果に。

過去のダメエピソードを聞いたところ、「働かない男でデート代は私持ちだった。」、「精神的に自立できていない。」、「仕事が忙しくてなかなか会えない。」といった回答も。このランキングに該当する彼氏・彼女をお持ちのあなたは要注意かも?!
main

2.気になる相手にとってしまう秘密のサイン5選

気になる相手を意識して思わずとってしまう行動を男女別に徹底調査した。男性の秘密のサイン5選は「チラチラ目で追う(30.4%)」「用がなくても話かける・連絡をする(25.6%)」「ボディタッチ(22.4%)」「頻繁に会うきっかけをつくる(19.6%)」「頭ポンポン(19.2%)」。

一方で女性の秘密のサイン5選は「チラチラ目で追う(32.4%)」「ボディタッチ(30.0%)」「用がなくても話かける・連絡をする(25.6%)」「頻繁に会うきっかけをつくる(26.0%)」「他の人に見せない笑顔(20.4%)」。男女で若干の行動特性に差はあるものの、これをあなたの周りでしてくる人がいればそれは好きの合図かも!?

また、プロポーズしてほしい女性の行動特性と、プロポーズを考えている男性の行動についても調査。プロポーズしてほしい女性が発信するサインは「遠まわしに結婚したい雰囲気を出す」。この行動が吉とでるか凶とでるかは普段のあなた次第かもしれない。

プロポーズを考えている男性の行動で多かったのは「将来の話をする」がダントツ!その他では、「どうにかして彼女の指のサイズを把握する」や「プロポーズする場所を探す」といった回答がみられた。
sub4
sub10
sub11

1 2 3
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます