• TOP
  • 新商品・イベント
  • 大盛況だった「第一印象がアップする!男の身だしなみ講座」イベントレポート

大盛況だった「第一印象がアップする!男の身だしなみ講座」イベントレポート(2017.04.05)

新年度がスタートし、心機一転、気持ち新たに過ごそうと意欲を持つ人は多いことだろう。ところが、マイボイスコムがとった「新年度にあたって始めた・始めることは何か」というアンケートによると、63.6%の人が「特にない」と回答している(調査元:マイボスコム、調査時期:2015年4月1日〜5日、調査対象:インターネット調査(有効回答数1万1716件))。気持ちはあっても、結局、なにもしないという人が多い結果に。確かに、スポーツやフィットネス、新しい趣味を始めようと思ってもハードルが高いのも事実だ。

そこで、Men’sBeautyがオススメしたいのが、「身だしなみ」。ほんの少しの心がけとテクニックだけで、第一印象をアップさせ、ビジネスもプライベートも、より楽しもうという提案だ。去る、3月29日(水)の夜、Men’sBeautyは「第一印象がアップする男の身だしなみ講座」と題し、銀座・伊東屋 10Fのビジネスラウンジにてイベントを開催した。当日は、抽選によって選ばれた20~40代の男性読者が25名参加した。

P3291166

今回は、美容のスペシャリストとして3名をゲストにお招きし、女性目線も入れた印象アップのポイントを伝授していただいた。その模様をレポートする。

■微差こそ大差!少しの変化で印象は好転する

イベントは2部構成となっており、最初にトークセッションが行なわれた。ゲストとして、ヒゲやマユなど毛に関するエキスパートの、パナソニックの男性向け美容家電の商品企画担当・陣内克博さん、同社で女性のエステ関連商品の企画を担当する石原久美さん、そして、連載でもお馴染みの東京ミッドタウン皮膚科形成外科ノアージュ院長・今泉明子先生さんの3名が登場。

P3290884

パナソニックの男性向け美容家電の商品企画担当・陣内克博さん。

P3290890

パナソニックのエステ関連商品の企画を担当する石原久美さん。

P3290895

東京ミッドタウン皮膚科形成外科ノアージュ院長・今泉明子先生。

P3290873

進行役のMen’sBeauty編集長・安田典人。

まずは、2人の女性ゲストに、初対面の男性のどこに目が行くのかを話を伺った。

1 2 3 4
男前度が上がったら記事をシェア!
Men’s BeautyのSNSはこちらからフォローできます