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クラッシクな英国紳士の香り。「ミスターバーバリー」にオードパルファム新登場(2017.04.08)

バーバリーのメンズ・アイコンフレグランス「ミスターバーバリー」に、よりセンシュアルで深みのある香りが特長の「ミスターバーバリー オードパルファム」が発売された。

バーバリー、チーフ・クリエイティブ兼エグゼクティブ・オフィサーのクリストファー・ベイリーと、著名な調香師フランシス・クルジャンのコラボレーションにより誕生したこのフレグランスは、夜のとばりが下りたロンドンの街からインスパイアされている。

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クラシックな英国紳士の香料をベースに、トップノートは落ち着きのあるタラゴンでアロマティックに、そしてスパイシーシナモンと深みのあるリッチなパチュリが溶け合うなかにアンバーとベチバーを掛け合わせた温かみのあるウッディな香りが特長だ。

キャンペーンキャストには英国人俳優/ミュージシャンのジョシュ・ホワイトハウスを起用。 バーバリーのタキシードに身を包んだジョシュは、センシュアルな英国紳士の魅力を表現している。

ボトルのデザインには、ブランドを象徴する英国製のトレンチコートのディテールを取り入れた。現在も英国ヨークシャーで製造されているトレンチの生地、コットンギャバジンを使用したリボン、コートのボタンを模したホーンフィニッシュのキャップ、そしてボトルの色はトレンチコートの代表色のひとつ、ブラックに仕上げている。また、ボトルには3文字までのイニシャル刻印サービスも。

【関連情報】
https://jp.burberry.com/mr-burberry/

文/編集部

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